ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

最強おばあちゃんです!(◎_◎;)

 みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

またまたコロナの記事になります。最近はもうコロナ記事しかありません(・ω・)

さて高齢者はコロナに感染したら特に重篤な状態になる危険がありますが、生存する人ももちろんいらっしゃいます。

 

f:id:Ruchien:20200426214541p:plain

こちらのおばあちゃん、アナ・デル・ヴァレさんです。1913年生まれで今年107歳です!(◎_◎;)なんとコロナに感染して無事回復しました!(◎_◎;)

 

アナさんは1913年スペインのマラガに生まれました。

 

f:id:Ruchien:20200426214822p:plain

マラガってスペイン南部にあります。実はピカソもマラガ出身(・ω・)

 

さて、アナさんがなぜこんなに話題かというと、もちろん100歳超えてコロナから生還したのもありますが、実はアナさん1919年にスペイン風邪にかかってました!(◎_◎;)そして無事回復した過去があります!(◎_◎;)人類史上稀に見るパンデミックを二つ経験しそして生還したのです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200426215031p:plain

アナさんの身分証です。1913年10月20日生まれですね!(◎_◎;)

 

 しかしすごい生命力ですね!(◎_◎;)気候的なものも影響してるのでしょうか。マラガは地中海に面した温暖な都市ですし。あるいは食事にも気を使ってるのでしょうね、健康の秘訣はヨーグルトか(・ω・)

 

 

 出典はこちらになります。

https://lenta.ru/news/2020/04/24/anadelvalle/

https://www.youtube.com/watch?v=b_h4YGtxXgo

 

以上第214回目記事になります。

ありがとうございました。手洗いうがいは欠かさないでください!(◎_◎;)

 

それではまた

Bye( ^∀^)