ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

コロナワクチンを接種しましょう( *`ω´)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

コロナがますますやばくなってますね、特にアメリカはもちろん欧州の方だとイギリスが壊滅的です!(◎_◎;)イギリスで流行っているコロナには中国の憎しみや恨みが特にこもっているでしょう。中国共産党の歴史認識では、1840年アヘン戦争にイギリスに敗北したことにより、中国屈辱の歴史が幕を開けたとありますので!(◎_◎;)いえ、まあコロナは細菌なのでそういう歴史的背景は関係ないですね(・ω・)

特に首都ロンドンでは、もはやコロナは制御不能になりつつあると市長が明言しましたね!(◎_◎;)これはヤバイですほんと!(◎_◎;)

さてそんなイギリスでもコロナワクチン接種が始まりましたが、それを狙った犯罪が発生してます。犯罪者はこういう時にも頭を使ってます( *`ω´)

 

ロンドン在住の92歳の女性宅に30歳前半の白人の男が訪ねてきました。その男はNHSの者です、コロナワクチンを今すぐここで接種しましょうと言ってきたました。NHSとはイギリスの国営医療サービスのことですね。

 

そして男は注射器を取り出し女性になにやら黒い液体を注入しました。そして代金として160ポンド(23000円くらいですね)を要求、女性はそれを支払いました。男は帰り際、NHSから後日返金されると伝えその場を去りました。

 

しかし数日後、この男がまたやってきて、追加料金として100ポンド(14000円くらい)を要求、女性はそれを支払いました。

 

はい、この一連のワクチン接種ですが、みなさんお分かりのように詐欺行為です。男はNHSの職員ではありませんでした!(◎_◎;)そしてワクチンと称していた液体も当然ワクチンではありません!(◎_◎;)げっ、一体なにを注射したんでしょう!(◎_◎;)

 

幸い女性は病院で検査したところ、健康に異常は見られないとのことでした(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20210110170358p:plain

そして犯人はこいつです( *`ω´)30歳前半くらい、身長175センチほどの標準的体型の白人です( *`ω´)

おのれ、この非常時にお年寄りを騙すとはまさに腐れ外道、はらわたをえぐり出して引きまわしの刑に( *`ω´)いえ、早く逮捕して然るべき法的処罰をしなければ( *`ω´)

 

出典はこちらになります。

www.euronews.com

 

みなさんも詐欺と感染には気をつけましょう!(◎_◎;)

以上第261回目投稿になります。ありがとうございました(・ω・)