ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

入ってはいけません!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてもうすぐゴールデンウィーク( ^∀^)しかしコロナ危機なので不要不急の外出は控えましょう、私は読書に励みます。

今回の記事はベラルーシからですね。今回初めて取り上げる国です(・ω・)ベラルーシって日本語訳すると「白いロシア」という意味なんですよね。ロシア語は公用語です。

 

f:id:Ruchien:20200429211410p:plain

ソ連崩壊と同時に独立したベラルーシです。まだまだマイナーな謎に満ちた国ですね(・ω・)

 

 ちなみにベラルーシの大統領はとんでもなく個性的な人です。

 

f:id:Ruchien:20200429211722p:plain

時事ドットコムによる説明がわかりやすいですね(・ω・)

 

さてこんな大統領なのでベラルーシのコロナ対策はゆるゆるです。みなさん普通に外出してます。子供ももちろん外で遊びます。さてそんな時に、首都ミンスクで男の子が行方不明になりました。親がちょっと目を離したすきに消えました!(◎_◎;)ちなみに日本だとあんまりないでしょうが、海外で子供が消える→ほぼ人身売買や誘拐です、危ないです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200429214147p:plain

いかにもヨーロッパの都市というミンスク。お金と時間あるなら行きたいです( ^∀^)

 

 さて男の子はどこへ・・・実は入ってはいけない場所に入っていました。

 

f:id:Ruchien:20200429212211p:plain

水道管の中に入ってました!(◎_◎;)そして抜け出せなくなったようです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200429212739p:plain

救出作業中です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200429212815p:plain

よかった、助かりました。無傷だそうです( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20200429212924p:plain

どうやらこの工事現場の水道管に入ってしまったそうです!(◎_◎;)

 

出典はこちらになります。

https://www.intex-press.by/2020/04/29/v-minske-rebenok-zastryal-v-trube-dostavat-prishlos-spasatelyam-video/

 

外出自粛が解かれたら元気な子供は走り回るでしょうからしっかり見とかないと危ないですね!(◎_◎;)

以上第215回目投稿になります。ありがとうございました。

 

それではまた

Покá! ( ^∀^)