ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

メダルと将軍様(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてゴールデンウィークもそろそろ終わりますね(T ^ T)そして外出自粛は続きます・・・

 

f:id:Ruchien:20200506020601p:plain

はいこちらは北の将軍様金正恩。このクソ野郎生きていたようで・・失礼、しばらく消息不明でしたがどうやら無事みたいですね(・ω・)

 

将軍様には是非こちらをオススメしたいですよ(・ω・)

 

 そしてこの将軍様にロシアのプーチン大統領がメダルを授与したらしいです。

 

f:id:Ruchien:20200506020854p:plain

それがこちら大祖国戦争勝利75周年記念メダル(・ω・)

 

 大祖国戦争というのは、ロシアにおける第二次世界大戦特に対ナチスドイツとの戦いの呼称です。

 

f:id:Ruchien:20200506021424p:plain

大祖国戦争はまあいわゆる独ソ戦です。人類史上最大の戦いです。地獄の中の地獄と恐れられた凄まじい戦いです。ソ連側死者3000万人、ドイツ側1000万人です!(◎_◎;)

 

日中戦争から終戦までの日本の死者が300万人です。なので独ソ戦がとんでもない規模だということがわかると思います!(◎_◎;)それだけの死者を出した独ソ戦ですので、ロシアにとってナチスに勝利した1945年5月9日は最大の祝日です。毎年盛大なパレードもやりますが、今年はコロナで延期になりましたね・・・将軍様に授与されたのはまさにこの独ソ戦勝利の記念メダルです。

 

 

f:id:Ruchien:20200506021940p:plain

在北朝鮮ロシア大使から北朝鮮外務大臣にこのメダルが手渡されました。将軍様は不在か(・ω・)

 

みなさんしっかりマスクしてますね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200506022327p:plain

こちら平壌の太陽宮殿でメダルが手渡されました。いやあんたがいる限り北朝鮮に太陽はない、おっと失礼しました(・ω・)

 

ちなみにメダル授与の主な理由は、大祖国戦争中に北朝鮮で亡くなった市民たちを永遠に追悼するため云々らしいです。んんん北朝鮮はその当時日本領でほとんど被害はなかったはずじゃ?ʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:Ruchien:20200506022848p:plain

北朝鮮に被害があったとしたらこの時です。ソ連対日参戦の時です。日ソ中立条約をソ連が破り、中国東北部満州帝国、朝鮮半島、南樺太、千島列島に侵攻を開始した時です(´・ω・`)

 

もはや色々と矛盾してるとしか思えないメダル授与ですが(´・ω・`)これはプーチン大統領の焦りが見え隠れしますね。今年の5月9日戦勝記念日は勝利75周年かつプーチン大統領が初めて大統領に就任した2000年から20年です。コロナさえなければ、各国首脳を招き壮大な宴を催し自らの権威をアピールするつもりでした。それが全てキャンセルになりかつ現在ロシアの原油価格が大暴落して不景気になってます、なんとか国民の目をそらしたいのでしょうね(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200506023516p:plain

出典先のニュースサイトにはこのように評価欄があります。んんんけっこう不評ですね。親指を下に向けた記号がすでに80もあります。親指を上に向けたグッドマークは161ありますが・・

 

上記の数字は現在ブログ執筆中時のものです。あっちなみに私は親指を下マークに1入れました、みなさんもお願いします(´・ω・`)

 

出典はこちらになります。

https://ria.ru/20200505/1570973660.html

 

以上第221回目投稿になります。ありがとうございます。

それではまた

Покá!(・ω・)