ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

非常に物騒です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さてコロナのせいで不景気なためか、日本でも物騒な事件が起きてますよね。福岡のうなぎ屋に元従業員の男が刃物を持って籠城した事件がありましたね!(◎_◎;)刃物を持ってる相手に抵抗するのは絶対にやめましょう、プロの格闘家でも勝てないです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200505181027p:plain

赤く囲んでるのはウクライナのドネツク州です。ロシアと国境を接してます(・ω・)

 

クリミア事件以来国際社会から注目されてるウクライナです。このドネツク州で発砲事件がありました。まあ海外だしアメリカではしょっちゅう起こってますが・・・

 

f:id:Ruchien:20200505181600p:plain

発砲されたのは実はロケットランチャーです!(◎_◎;)おもちゃのピストルではありません(・ω・)

 

 包丁どころの騒ぎではないのでウクライナ軍が調査しました。どうやらロシア軍が発砲したとのことです!(◎_◎;)

 

実はドネツク州、ロシアと国境を接してる地域が一方的にウクライナからの分離独立とロシアへの編入を宣言し武装勢力が占領してます。当然ロシアの支援を受けてます!(◎_◎;)紛争地域を抱えてるので、武器弾薬が流れてくることはよくあるみたいです。まあ日本でこんなことはおそらくないでしょう、ないと願いたいです。ただ最近物騒ですから最低限の心構えや装備は必要です(´・ω・`)

 

 以前取り上げたこちらの記事もおそらく流れてきた武器弾薬でしょうね(・ω・)

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/06/07/163003

 

出典はこちらになります。

https://www.unn.com.ua/ru/news/1867401-na-donechchini-zadokumentuvali-fakt-raketnogo-obstrilu-rf

 

みなさん不要不急の外出は控えましょう、そしてロケットランチャーを発見したらすぐ通報してください(・ω・)

 

以上第220回目投稿になります。

ありがとうござました。

 

それではまた

Покá!