ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ウクライナでも選挙がありますが・・・・(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて昨日は参院選でしたね。私も投票に行ってきました、誰に入れたかは秘密です。当ブログから政治的傾向を読み取って推測してください(・ω・)あっ私は中道ですよ。

 

実はウクライナでも選挙が現在実施されてます。ウクライナ議会選挙ですね。当選したばかりの元コメディアン・ゼレンスキー大統領にとって超重要な選挙です。ウクライナはロシアとEU(背後にアメリカ)の間で揺れに揺れてますので、議会を手中に収めて内政を安定させることは必須事項です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190722010843p:plain

元コメディアン俳優のゼレンスキー大統領。俳優といえば山本太郎もそうですね(・ω・)

 

はいそして今回の記事は、ウクライナ・キロヴォフラード州の投票所からです。

 

f:id:Ruchien:20190722011107p:plain

キロヴォフラード州はウクライナの真ん中あたりですね

 

 ところで投票所に必ずあるものって何ですか?投票箱ですね、これないと怖くて投票できないです(・ω・)あっアンタ〇〇党に入れたな!とケンカになるかも・・

 

f:id:Ruchien:20190722011343p:plain

投票箱は当然ながら厳重に施錠されております。1票に国家の未来がかかってますので(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190722011556p:plain

アメリカの投票箱、まさにブラックボックス。超大国の運命が決まります。来年大統領選挙ですね!(◎_◎;)トランプ再選か否か・・・

 

f:id:Ruchien:20190722011800p:plain

ロシアの投票所です。厳重な投票箱です。どうせプーチンが勝つんでしょと言われてますが、ロシアも一応民主主義国家です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190722012201p:plain

こちら中国の投票箱です・・・・・(・ω・)という冗談ですね

 

とにかく投票箱はどこも厳重です、当たり前ですね。そうしないと不正も心配です。ところがキロヴォフラード州の投票所は、選挙に間に合わなかったのか準備不足なのかは分からないですが、投票箱がありませんでした!(◎_◎;)

 

しかし当然選挙は予定通り行われます。投票所は慌てます、よしとりあえず投票箱の代わりにということで・・・・

 

f:id:Ruchien:20190722012538p:plain

鍋を用意しました。この中に投票用紙を入れます。ウクライナの未来が鍋の中に・・・うまく調理できるのか(・ω・)甘口の未来か辛口か、蓋を開けねば分からないぞ。フライパンよりはマシですかね・・・

 

 

 まあ40%以上の有権者がゼレンスキー大統領を支持してるみたいですし、おそらく勝利は間違いないかと。あとはどれだけ議席を増やせるかですね(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://m.lenta.ru/news/2019/07/21/kastryulya/

 

しかし日本の投票所で鍋を見る日はあるでしょうか・・・( ^∀^)

 

以上第158回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Пока( ^∀^)