ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ゴディバを訴えてやる!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

チョコレートやお菓子はお好きですか?私は大好きです(・ω・)三度のご飯よりお菓子です、ゴディバのチョコレート美味しいですよね( ^∀^)まあコンビニのチョコレートも美味しいですけど。疲れた時は甘いものやチョコレートを食べましょう(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190721220906p:plain

ゴディバのチョコレートです( ^∀^)Belgium 1926と書かれてますが、これは1926年ベルギーにて創立されたからですね

 

 はい今回アメリカ・バージニア州でこのBelgium 1926を巡って騒動がありました・・

 

f:id:Ruchien:20190721221310p:plain

アメリカでも文化的経済的に非常に豊かなバージニア州です( ^∀^)

 

 バージニア州在住の男性が、タイトルにあるようにゴディバを訴えました!(◎_◎;)食中毒か?あるいはチョコレートに虫でも入ってたのか??

 

訴えの原因はBelgium 1926です。この表記だと一般消費者はチョコレートは全てベルギーで生産されてると思うはずなのに、実際の生産地はベルギーではない、それは許しがたい詐欺行為であると男性は主張しております(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190721221834p:plain

確かにBelgium 1926と表記されてますね・・・まあ美味しければ私は生産地がどこだろうと気にならないですが

 

  男性は苦痛を受けた慰謝料として800万円近くを請求してますね!(◎_◎;)ちなみに男性のチョコレート購入額は16000円ほど・・・実に500倍の金額を請求してます(・ω・)

 

男性の主張によると、Belgium 1926はチョコレートをはじめお菓子の名産地ベルギーという一種のプレミアムであり、これに対して消費者はお金を払ってるんだとのことです。

 

f:id:Ruchien:20190721222500p:plain

確かにベルギーはお菓子やチョコレートで有名です。男性の主張も理解できなくはない・・・

  ゴディバはベルギー以外にもアメリカ・ペンシルベニア州に工場があるみたいですね。今回の訴えに対してゴディバ側は「Belgium 1926はゴディバの創立年と場所を示したものであり、製品がベルギーで製造されていることを示すものではない」と反論してますが・・・

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/virginia-man-sues-godiva-because-belgian-chocolates-werent-made-in-belgium

 

さてこの訴えどうなるでしょうね?(・ω・)

 

 

以上第157回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)