ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-05-28から1日間の記事一覧

白バラの高貴なる盟友、孟小冬..........前編

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて本日は中国の歴史物記事になります。今の中国って中華人民共和国ですが、20世紀前半の中国は大清帝国滅亡後は主に中華民国でした。そこから満州事変やら日中戦争などよく分からない感じでゴチャゴチャしてきま…

名画の中で永遠に咲き誇る花、華麗なオーストラリア美術です( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 今回はオーストラリア美術に関する記事になります。オーストラリアは日本人にも人気の留学先ですしワーキングホリデーで行く人も多いですよね。また世界中から移民がやって来ます( ^∀^)しかしオーストラリア文学…

切り落とされた首は戻ってきたが.....謎は深まるばかり(´⊙ω⊙`)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回は以前も取り上げたカナダのマニトバ州ウィニペグで起こってしまった事件の続きになります。ウィニペグはウクライナ人のコミュニティーが発達しておりますので、ウクライナ人たちの心の拠り所となる教会が…