ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

名画の中で永遠に咲き誇る花、華麗なオーストラリア美術です( ^∀^)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

今回はオーストラリア美術に関する記事になります。オーストラリアは日本人にも人気の留学先ですしワーキングホリデーで行く人も多いですよね。また世界中から移民がやって来ます( ^∀^)しかしオーストラリア文学やオーストラリア美術はどれくらい日本で知られているでしょうか?(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190528135808p:plain

日本人にも人気のオーストラリアです。しかし文学や美術はまだあんまり知られてないですよね(・ω・)英米文学とは言いますが英米豪文学とは言わないですし

 

 今回美術館館長を務めるタンシー・カーティンという女性が母親のペネロペと一緒に、花に関するオーストラリア美術の本を出版したようですね( ^∀^)というのも、美術館によく通う人でもない限り、花を扱ったオーストラリア美術に詳しい人ってあんまりいないそうなので、このような本を出版しようと思ったそうです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190528140513p:plain

ゴッホのひまわりです。世界一有名な花かもしれません。ここまで有名じゃなくても、オーストラリア美術にも美しい花はあるんです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190528140640p:plain

クリスティアン・トンプソンの作品です。花の中で私を見つめるあなたは誰ですか?(・ω・)

 ホントに上記の絵のようなことがあったらすぐ警察を呼びましょう(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20190528140826p:plain

こちらノラ・ヘイセンの描いた花。可憐でどことなくはかない雰囲気が漂ってますね。しかし名画の中では枯れません(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190528141040p:plain

ヘンリー・ショートの作品です。花より右後ろにある金ピカの入れ物が気になります(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190528141219p:plain

こちらポリゼニ・パパぺトロウの作品です。娘のオリンピアを描いた作品らしいです。これは美しいですが花が枯れないと娘さんの顔が分からぬ(・ω・)しかし名画の中で花は永遠に咲き誇ります

 

f:id:Ruchien:20190528141712p:plain

マイケル・ザヴロスの作品です。ニューヨークサンデーというアイスクリームをモチーフにしてます。花は食べれません(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20190528142100p:plain

これは本物のニューヨークサンデー、美味しそう( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190528142920p:plain

クロード・モネの睡蓮です。あっオーストラリア美術ではない(・ω・)しかし睡蓮と比較してもオーストラリア美術のレベルの高さが分かるかと思います( ^∀^)

 

いかがでしょうか?オーストラリア美術ってどうしても同じ英語圏のイギリスやアメリカの陰に隠れがちですがこのように素晴らしい作品もあるんですね( ^∀^)留学やワーキングホリデーに人気ですので、今後は美術や文学などにも関心が広がるといいですね( ^∀^)

 

出典はこちらになります。

https://www.abc.net.au/news/2019-05-25/mother-daughter-duo-document-flowers-in-australian-art/11145220

 

以上第102回目の投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye( ^∀^)