ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

インディ・ジョーンズとオスカー・ワイルドの指輪(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

みなさんオスカー・ワイルドの作品はお読みになりましたか?「幸福な王子」が特に有名ですが、他にも「ドリアン・グレイの肖像」とか「ウィンダミア夫人の扇」などの傑作があります。まさに19世紀イギリス文学に輝く巨匠です(・ω・)しかし実はワイルドはアイルランド人ですが・・・

 

f:id:Ruchien:20191124155531p:plain

まあ当時はアイルランドはイギリスの一部でしたので(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20191124155610p:plain

こちらのナルシスト、いえ青年がオスカー・ワイルドです。指輪をしてますよね

 

この指輪、当時の価格で45000ドル(大体480万円くらい)ですので今ならもっとしますね、18カラットの金でできているみたいです!(◎_◎;)さらにワイルドが装着していたというプレミアがつきますし(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191124160217p:plain

拡大版です。こちらの指輪はイギリスのオックスフォード大学に保管されてましたが、実は2002年に盗まれました!(◎_◎;)

 

 こんな指輪を盗むとは、呪われるんじゃ・・・( *`ω´)その後指輪の行方は全く分からず時間だけが過ぎていきました。

 

しかしこの指輪がアーサー・ブランドというオランダ人によって今回ついに発見されました。大学側は大歓喜、アーサーに謝意を表しました!(◎_◎;)

 

このアーサー・ブランドというオランダ人ですが、芸術界のインディ・ジョーンズと呼ばれていまして、美術品専門の探偵だそうです。どうやら今回も彼が独自に持っている裏社会のコネを利用して見つけ出したようです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191124161125p:plain

オスカー・ワイルドの指輪を見つけたアーサーです。僕に見つけられないものはないのさ(・ω・)

 

 インディ・ジョーンズやら裏社会やらどうもキナ臭いですが、とりあえず見つかってよかったですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191124161437p:plain

ちなみにアーサーは、盗まれたピカソの絵画を発見したこともあります!(◎_◎;)

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/world/oscar-wilde-stolen-ring-art-detective

以上第198回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)