ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ATMからの引き出し方です(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

本日はウクライナからのニュースになります。トランプ大統領にも何かと影響を与えてるウクライナです。地理的にも国際政治上重要な国家ですね。

 

f:id:Ruchien:20191207211537p:plain

EUとロシアに挟まれたウクライナ。極めて重要な場所です。まあそれは偉い人たちに任せて、我々庶民は給料をATMに取りに・・・(・ω・)

 

 給料が振り込まれたら早速ATMへ、ああこれもあれも支払いだ( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20191207211743p:plain

日常に必須のATMです。ちなみにロシアだとATMにカード入れたらそのまま戻ってこないことがまれにあります(・ω・)

 

 

ATM内部には現金が入ってますから当然厳重な作りになってます。強盗が狙ってますからね( *`ω´)しかしウクライナではそんな厳重なATMをあっという間に開けてしまいお金を盗む事件が次々発生してます。今回も首都キエフでそんな事件が起こりました!(◎_◎;)どうやって開けるのでしょうか?あっ決して真似しないでくださいね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191207212304p:plain

ドッカーンとATMを爆破して中身の現金を盗むのです!(◎_◎;)確かにこれはシンプルでわかりやすい開け方です!(◎_◎;)

 

監視カメラによると二人組の怪しい男がATMにうつってたみたいです!(◎_◎;)ATMのあった建物は天井含め破壊されました。

 

f:id:Ruchien:20191207212502p:plain

ATM爆破の結果、路上には大量の紙幣が。二人組の男はそれらの大半を盗み逃走しました。おそらく通行人でも紙幣を拾った人がいたかと(・ω・)

しかしこれだけお金があれば資産運用できますね、私も欲しい(・ω・)

 

 

しかしウクライナでは何かと爆破事件が多いですね。ロシアと紛争中のため手榴弾が簡単に手に入ってしまいますので!(◎_◎;)以前も何回か爆破事件を取り上げましたね。

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/06/07/163003

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/10/09/081736 

 

日本だと銀行強盗はせいぜい包丁武装ですかね(・ω・)手榴弾は入手が難しいですね。

 

出典はこちらになります。

https://m.lenta.ru/news/2019/11/30/vzryv/

 

みなさんATMに行くときは気をつけましょう!(◎_◎;)

 

以上第199回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた( ^∀^)

Пока