ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

国境を超えるまで決してあきらめません!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて今回は今世界一注目が集まってると言ってもいいアメリカ・メキシコ国境の記事になります。この国境に関しては今までも何回か取り上げたことがありますね。大勢の不法移民がアメリカ目指して何としても国境を越えようとやってきます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191221175908p:plain

というわけで、よっしゃ国境に壁を作るぜ、アメリカは世界一!!・・・のこの人が当選しましたね(・ω・)

 

 まあ未だ壁は完成してないのですがね。それに作っても効果があるのか疑問です・・・

 

f:id:Ruchien:20191221180053p:plain

ご覧の通り非常に長い国境です。そして国境に面したアリゾナ州の民家でメキシコ人二人が逮捕される事件が・・・!(◎_◎;)

 

 罪状は不法入国です。また不法移民か・・・それだけではありませんでした(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191221180303p:plain

なんとその民家ですが、このように穴を掘って下水道に侵入、そしてメキシコまでの地下ルートを築いていました!(◎_◎;) これでは国境の壁の意味がない(・ω・)

 

そしてこの地下ルートを通じてメキシコから運ばれてきたのが・・・

 

f:id:Ruchien:20191221180519p:plain

合計90キロ以上に及ぶヘロインなどの違法ドラッグです!(◎_◎;)これはすごいお金に、いえ許しがたい犯罪ですね( *`ω´)

 

そしてどうやらこの地下ルートを通じて結構な数の不法移民もアメリカに密入国してたらしいですね。これはホントに壁作っても意味がないです(・ω・)

 

まあやはり陸で国境を接してる場合、完全に制御することは不可能に近いですね。!(◎_◎;)!(◎_◎;)

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/arizona-drug-tunnel-third-nogales-cartel-drug

 

以上第200回目投稿です。

ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)