ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

二人目を産みましたが(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです。

 

さてコロナのせいで世界中で死亡率が上昇し出生率が下がっています。少子化にますます歯止めがかかりません。まあ少子化や人口減少は日本だけでなく、主要な国家全てに共通する問題といえます。ロシアもそうですね(・ω・)

 

以前こういう記事を書きました。

ruchien.hatenablog.com

 

要は二人目を出産したら母親資本といって、ロシア政府から補助金が出るんですね。用途は住宅費や養育費などと指定されますが、ロシアの地方都市なら一戸建ての家が購入できるくらいの金額が出ます!(◎_◎;)また母親の年金も増額されます。これは出産のモチベーションが上がりますね。ちなみに双子の場合、母親資本は支給されないんですよね!(◎_◎;)

 

今回の記事はロシア・カリーニングラードの事件になります。それどこやねん?知らんわ?という方が多いと思います(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20210320215358p:plain

ここです。ロシア本土から切り離された飛び地になります。!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20210320215657p:plain

カリーニングラードは第二次世界大戦前まではドイツ領ケーニヒスベルグという都市で東プロイセンの主要都市でした(・ω・)

しかしドイツ敗北後、東プロイセンはソビエトに割譲させられ、ドイツは領土要求を永遠に放棄しております!(◎_◎;)哲学者エマニュエル・カントなど偉大な人物を輩出したケーニヒスベルグですが、まあそんな堅い話は置いておいてと(・ω・)

 

はい、このカリーニングラードで無事二人目を出産した女性が母親資本を受け取りました。おめでとうございます(⌒▽⌒)日本円で60万円近く受け取ってますね、さあこれで一戸建てと養育費をゲットしました(⌒▽⌒)

 

f:id:Ruchien:20210320220207p:plain

しかしその後母親は逮捕されました!(◎_◎;)

 

容疑は詐欺罪です。実はこの二人目の子供は代理出産で産んだ子供でして、女性の実子ではありませんでした!(◎_◎;)どうやら最初から代理出産契約を結んで出産、子供を生物学上の両親に渡して謝礼をもらう、その後役所に行き自らの二人目の子供を出産した、と偽って母親資本を不正受給したようです。身分証明を出すのを渋ったりなど、不審な行動が目立って役所がチェックしたみたいですね。嘘はロシアのお隣さんの国のように堂々とやらなきゃなりませんね、いえそもそもまず嘘がいけませんね(・ω・)

 

当然母親資本は没収されます。下手すれば懲役刑です!(◎_◎;)やっぱり嘘はうまくやらないと(・ω・)

出典はこちらになります。

 

rg.ru

 

なお全くの余談ですが、カリーニングラードは世界的な琥珀(こはく)の産地です。非常に綺麗です( ´ ▽ ` )

 

 

以上第268回目投稿になります。

ありがとうございました。

 

みなさん感染予防を!(◎_◎;)