ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ヨーロッパの若者も大変です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて最近は格差がますます日本で広がり、若者が希望を見いだすことが難しい社会になってると言われてますね。私もたまにムシャクシャします( *`ω´)もう日本あかんわ、海外行くで!という気分にもなりますよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190706214857p:plain

ではヨーロッパ、特にEU加盟国の若者はみなさん希望を持ってるのでしょうかね?あっイギリスは抜けちゃいますね(・ω・)ちなみにイギリスがEUを抜けた後、英語はEUの公用語から外される予定です(・ω・)

 

 実はEUの多くの若者たちは全く希望を持っていないようです!(◎_◎;)今回の調査で色々と明らかになりました。まずスウェーデンの若者の41%、エストニアとマルタの若者の27%がうつ病にかかるリスクが極めて高い深刻な状況にあると判明しました。EU全体で見ると14%の若者がそのような状況にあるようです!(◎_◎;)となるとうつ病になるリスクがやや高いとかうつ病の可能性があるという状況だともっと多くの若者が当てはまるんですね!(◎_◎;)さらにEU全体の15歳から24歳の若者の4%が既に慢性的なうつ病にかかってるみたいです・・・

 

あれっスウェーデンって北欧の福祉国家として名高いんじゃなかったのか??(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190706220308p:plain

今じゃ風邪より身近な病気になったうつ病、ヨーロッパでも大流行中なんですね!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190706220434p:plain

スウェーデンでは2011年から2017年の間に、このような仮設住宅に住まざるを得ない子供の数が60%増加!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190706220719p:plain

オランダでは2013年から2018年の間にホームレスになる子供が60%増加。フランス、デンマーク、アイルランドではホームレスの3人に1人が子供だそうです!(◎_◎;)

 

ぬぬぬ、これはえらいこっちゃですね!(◎_◎;)日本以上にヤバいですね・・・さらに10人の子供の内3人は貧困リスクにあるとか・・・貧困→うつ病あるいは貧困→犯罪の負のスパイラルが容易に連想されます。

 

以前も取り上げましたがイギリスの子供の貧困も末期症状です・・・https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/05/16/171622

 

さらにデンマーク、ドイツ、アイルランド、フランスでは若い女性が若い男性よりうつ病になるリスクがより高いみたいです。男女平等の欧州なのに!(◎_◎;)

 

 欧州の恒久的な繁栄と平和を創るために創設されたEUなのに、若者はどんどん病んでいってますね。こんな状況でお偉い政治家がEUの結束を唱えても馬の耳に念仏です(・ω・)

 

いずれにしても深刻な状況です。うつ病になって働けなくなるとそのまま貧困に転落、そして犯罪に走るということもあり得ますので。やはり副業もこれからの時代必須というかもはや常識です!(◎_◎;)

 

 

 出典はこちらになります。

https://www.euronews.com/2019/07/05/14-young-europeans-at-risk-of-depression-sweden-tops-the-list-study

 

以上第148回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye( ^∀^)