ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

トランプ・タワーじゃなくてトランプ・タウン?アイルランドのゴルフリゾート・ドンベッグ(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて現在世界をお騒がせ中のトランプ大統領ですが、就任前は辣腕実業家として有名でしてゴルフが大好きです。今アイルランド訪問中です。安倍首相とも仲良くゴルフやってましたね、まあ首相からすれば仕事接待なんで楽しいわけじゃないでしょうけど(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606135129p:plain

髪型と失言でお騒がせ中のトランプ大統領(・ω・)

 

訪問するたびにバッシングを受けるトランプ大統領ですが、アイルランドの田舎ドンベッグでは歓迎ムードなんです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606135403p:plain

ドンベッグの場所です。首都ダブリンからちょっと離れてます。人口1000人もいないんです

 

 実はドンベッグにはトランプ大統領が経営する会社のゴルフリゾートがあるんですよね。実質このゴルフリゾートで生活できてる田舎なのでトランプ大統領訪問はまさに社長訪問です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606135905p:plain

ゴルフリゾートはこんな感じです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190606135943p:plain

アイルランドの雄大な自然が迎えてくれます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606140028p:plain

ホールインワン目指して魂のフルスイングだ( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190606140518p:plain

オシャレなランチで一休み(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606140647p:plain

果てしなく広がる大地ではなくゴルフ場(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606140745p:plain

ディナーしながらスコアを確認( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190606140928p:plain

部屋で一息おやすみなさい(・ω・)

 

 

 ご覧の通りすごいリゾートです。ホームページのリンク貼っときます(・ω・)

https://www.trumpgolfireland.com/default.aspx?p=dynamicmodule&pageid=100121&ssid=100129&vnf=1

 

このゴルフリゾートだけでピークの時には300人以上の雇用を生み出すみたいです。1000人に満たない田舎には大きいです。なので今回のトランプ社長いやトランプ大統領訪問は大歓迎というわけですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606141330p:plain

ドンベッグではアイルランドとアメリカ国旗を掲げて歓迎します

 

f:id:Ruchien:20190606141417p:plain

雑貨屋のおばちゃん、トランプ大統領歓迎です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190606141508p:plain

パブを経営するおじちゃんです。大統領に来てもらいたいとのことです(・ω・)

 

アイルランドってイギリスのEU脱退後はさらに重要な国になるとも言われてます。ただしアイルランドへの投資のほとんどは首都ダブリンに集中してドンベッグのような田舎に全く恩恵がないんですね。そして若者の都市への流出が止まりません。今回のトランプ大統領訪問でドンベッグが世界から注目されて、経済が活性化してもらいたいという切実な要望があるんですよね(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.bbc.com/news/world-europe-48524870

 

以上第116回目の投稿です。ありがとうございました( ^∀^)

 

それではまた

Bye( ^∀^)