ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

トランプSNSができました(・ω・)

みなさん、お久しぶりです。ルチエンです(・ω・)

 

先月は忙しくてブログ更新してません。今日から更新します。ゴールデンウィーク中ですが外出できませんし。皆さんどうお過ごしでしょうか?(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20210505081645p:plain

さてこちらはアメリカは世界一俺も世界一のトランプ前大統領です

トランプといえば、例の議事堂暴動事件以降SNSから締め出されましたよね。得意のツイッターも永久に使用できなくなりました。まあアメリカのSNS提供企業ってもう頭が極左リベラルで真っ赤に染まった連中ばかりですので、トランプのような保守派を嫌ってま、、、いえやはり暴動を煽動するのは大統領としてふさわしくなかったですよね確かに(・ω・)

 

そのトランプがついに代替となるSNSを作ったようですねΣ(・□・;)bそれがこちらのサイトになります。Save Americaつまりアメリカを救うという意味です。

 

www.donaldjtrump.com

 

f:id:Ruchien:20210505082238p:plain

URLをクリックするとこんな画面になりますね。左下にCONTRIBUTEつまり寄付とあります。ここをクリックして寄付できますよ皆さん(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20210505082430p:plain

寄付をクリックすると画面がこう変わります

「アメリカを偉大にする運動」はまだ始まったばかりである。トランプ大統領は諸君に立ち上がりこの運動に貢献してもらいたいと考えておられる。とありまして50ドルから5000ドルあるいはそれ以上で寄付できます。50ドルって今だと5500円くらいですね。50円くらいなら寄付してやるぜ(・ω・)

 

なおこのSNSですがツイッターみたいにトランプがメッセージを投稿できます。ただし閲覧者がリプライつまり返信することはできないみたいです。

 

f:id:Ruchien:20210505082909p:plain

2020年大統領選挙の不正はまだ続いている!!と投稿してます(・ω・)

 

このSNSは内容の是非はともかく英語の勉強にはなかなか適してるかもしれません。こういう愛国心を煽るSNSの文章って結構しっかり書かれてるんですよね。これでTOEICに皆さん備えましょう(・ω・) 

 

バイデン大統領がはっきり言ってなんかイマイチなのは否めないので、トランプの人気は相変わらず特定の層からは高いです。2024年の選挙には本当に再出馬するかもしれません!(◎_◎;)他に人気の候補者が共和党にも民主党にもいないので当選の可能性もありです。日本もアメリカも人材不足ですね(ㆀ˘・з・˘)

 

出典はこちらになります。

www.foxnews.com

 

以上第271回目投稿になります。ありがとうございました。

 

皆さん感染予防を!(◎_◎;)