ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

アメリカのデモ隊はレベルが違います!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

4連休が終わりますね(>_<)会社に行きたくありません(´・ω・`)

さてコロナでめちゃめちゃな世界情勢ですが、アメリカは特にひどいですね。しかもアメリカは連日人種差別に抗議するデモが吹き荒れてます。トランプ大統領はアメリカ連邦軍を派遣するぞと鼻息荒くしてます。デモ隊に軍隊派遣はやりすぎと周りが反対してますね(・ω・)

 

 

f:id:Ruchien:20200726191344p:plain

こちらケンタッキー州にあるルイビルという都市でデモがありました。そして発砲沙汰になり3人が負傷しました!(◎_◎;)

 

アメリカは銃が簡単に手に入りますからね、発砲沙汰は日常茶飯事、スピード違反と同じ感覚です(´・ω・`)

 

さてどんなデモ隊がデモを起こしたかというと、NFACという団体が起こしましたが・・・

 

f:id:Ruchien:20200726191611p:plain

こちらがNFAC!(◎_◎;)いやこれ軍隊でしょ、いえデモ隊です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200726191703p:plain

これは強そう、絶対強いぞ!!(◎_◎;)日本のお巡りさんより強そうです!(◎_◎;)

 

そしてこのNFACが発砲し仲間内で3人が負傷し病院に運ばれました。命に別状はないとのことです。まあ発砲があっただけだよとNFACは言ってます!(◎_◎;)日本なら大騒ぎですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200726191957p:plain

ちなみにこちら1960年代日本の学生運動のデモ隊です。こりゃアメリカの方が強そうですね(・ω・)

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/louisville-protests-breonna-taylor-armed-protester-accidentally-shoots-himself

 

みなさん明日からしっかりマスクしてください。NFACもマスクはしてますね(・ω・)

 

以上第236回目投稿です。ありがとうございました。

それではまた( ^∀^)