ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

そっくりさんがいます(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて現在世界でもっとも有名な若者は誰でしょう?若者といっても10代いわゆるティーネイジャーの中でですね。

 

最近だとやっぱりこちらの人でしょうか・・・

 

f:id:Ruchien:20191109203407p:plain

地球温暖化問題に取り組むおそらく世界一有名なスウェーデン人少女グレタ・トゥーンベリ( ^∀^)

最近は国連でのスピーチも話題になりましたね。彼女はスウェーデン人なので英語も非常に上手ですね。

 

f:id:Ruchien:20191109203653p:plain

国連で熱弁をふるうグレタちゃんです。おそらく左翼的な温暖化利権団体のマスコット・・・いえ若いながら崇高な理念を持ち行動していますね(・ω・)

 

温暖化に真剣に取り組まない政治家や大人たちを痛烈に非難したグレタちゃんです。そういえばどっかの国の世襲政治家が、気候問題にはセクシーに取り組もうと意味不明な発言をして話題になりましたね(・ω・)

 

さてすっかり有名になったグレタちゃんが実はロシアに来たと話題になってます。

 

f:id:Ruchien:20191109204148p:plain

モスクワから少し離れた場所にコブロフという都市がありましてそこに・・・

 

 

f:id:Ruchien:20191109204416p:plain

グレタちゃんが来たぞ!(◎_◎;)

 

実はこの少女はグレタちゃんではありません。地元の10歳の小学生ラリーサ・エフレモーヴァです。しかし確かに似てる(・ω・)

 

ラリーサが通う小学校の校長先生が生徒たちの前でグレタちゃんの話をしたそうですね。そしてグレタちゃんの写真を見せた時に、ラリーサのクラスメートが言いました。「あれ、ラリーサじゃないの??!!」

 

あまりにそっくりなので生き別れの双子ではないかとも・・・(・ω・)

 

ラリーサのお母さんによりますと、ラリーサもまた環境問題にとても関心があるようです。スーパーに買い物に行くときは自分のエコバッグを持って行くそうです。またラリーサは、森に行く時には絶対にゴミを捨てないでと訴えてます。

 

これは近いうちにグレタちゃんとラリーサによる奇跡の対面もあり得るかもしれませんね(・ω・)ちなみにロシアでは、グレタちゃんの活動は割と好意的に受けとめられてます。

 

出典はこちらになります。

https://news.rambler.ru/community/43132350-v-rossii-nashli-dvoynika-grety-tunberg/?updated

 

以上第193回目投稿になります。ありがとうございます。

 

それではまた

Пока(・ω・)