ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

自分だけGo To トラベルしました(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

せっかくの土曜日なのにこちらは雨ですね。まあどのみち外出しませんが。政府はGo To トラベルを延期するつもりですね。やはり国民の命と健康より金と利権が大事よウッシッシ、いえそうではなくてやはり経済情勢を鑑みての措置でしょう(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20201205115715p:plain

こちらアメリカ・テキサス州のオースティンという都市です。人口100万人を抱える大都市でしてここの市長がですね(・ω・)

 

アメリカでコロナがシャレにならないくらい猛威を振るっているのは皆さんご存知ですよね。ですので安易な外出は非常に危険です。オースティン市長のスティーヴ・アドラーもまた市民に外出自粛を呼びかけておりました。政治家として当然ですよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20201205120041p:plain

しかしそれと同時にメキシコのカボ・サン・ルーカスになんと旅行に行きました!(◎_◎;)Go To トラベルです!(◎_◎;)

 

そしてこちらの旅行先でも市民には外出自粛を呼びかけるメッセージを繰り返し発信しておりました。いやアンタが外出してるでしょ(・ω・)そしてこれがバレてしまいまして謝罪するはめになりました( *`ω´)

 

どうやら娘が結婚予定だったが、結婚式をキャンセルせざるを得なかった、そのため家族で小旅行としてメキシコに行ったそうです、いやだから外出自粛しないと(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20201205120439p:plain

そしてこちらがyoutubeの謝罪動画です。案の定ですが、高評価が2つのみ、低評価が128もあります。私も低評価につけました( *`ω´)

 

動画URLはこちらです。皆さんも評価お願いします(・ω・)しかしこれは赤っ恥ですね、実に恥ずかしい(´・ω・`)結婚家族旅行にも結局味噌がつきましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=8JWOC86zF7A&feature=emb_logo

 

出典先はこちらになります。

www.nbcnews.com

 

ちなみにカボ・サン・ルーカスって場所はですね。。。

f:id:Ruchien:20201205120753p:plain

こちらですが、なかなか有名な観光名所みたいです( ^∀^)

 

皆さん旅行に行く際は長時間座りっぱなしで首が疲れますのでネックピローお勧めします( ^∀^)

 

以上第257回目投稿になります。ありがとうございました。

皆さん感染予防を!(◎_◎;)