ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

消防士のセルフィーです(・ω・)ノ

みなさん、あけましておめでとうございます。ルチエンです( ^∀^)

 

さて新年早々熱いニュースを紹介します。まだ寒い一月ですが(・ω・)みなさんセルフィーって言葉知ってますよね?いわゆる自分撮りですね。これをインスタグラムとかのアプリに投稿するんですよね。

 

f:id:Ruchien:20200103234444p:plain

地理の授業で習うアメリカ五大湖の近くにあるデトロイト。ここの消防士のセルフィーが話題に・・・

 

 

デトロイトってかつては自動車でとても栄えた都市ですが、今じゃ破綻して治安も超悪化してるらしいですが!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200103234847p:plain

ちなみにアメリカでは消防士はヒーローです。非常に社会的地位も高く人気の職業です。危険を省みず炎に飛び込む勇者たち( ^∀^)

 

 英語で消防士はfirefighter、ファイヤーファイターですね。名前の通り炎の戦士です( ^∀^)

 

さてその話題の消防士のセルフィーがこちら・・・

 

f:id:Ruchien:20200103235106p:plain

あけましておめでとう!と燃える住居の前で消防士が勢揃いしてはいチーズ(・ω・)!(◎_◎;)

 

これはなかなか衝撃的なセルフィーですね!(◎_◎;)不謹慎か(・ω・)

 

ちなみにこの住居にはもう誰もいなかったらしいです。そしてどうやら消防士の一人が定年を迎えるとのことでみんなで記念セルフィーを撮ったとか・・・・

 

そして案の定ですがこのセルフィーが猛烈な批判にあいました。現在公式に経緯を調査中らしいです!(◎_◎;)やはり不謹慎か。これは誰かクビになるかも・・・・

 

新年なのでみなさん気が緩んだのでしょうか。しかしこれはいけませんね( *`ω´)

 

出典はこちらになります。英語とロシア語の記事になります。https://www.bbc.com/news/world-us-canada-50975362

https://m.lenta.ru/news/2020/01/03/pozhar/

 

以上第202回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye( ^∀^)