ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

グレタ像です!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

今日も変わらず満員電車通勤でした。これでは感染リスクに常に晒されております。会社に行きたくないですね( *`ω´)駅から歩いて会社に行くときは車が排気ガスを吐きまくって空気が汚いです( *`ω´)特に都心はそうですね。

 

さて空気とかの環境問題と言えばこの人が有名です。

 

f:id:Ruchien:20210325212824p:plain

スウェーデン人の活動家、グレタ・トゥーンベリです、通称グレタちゃん(・ω・)

 

まだ若いのに極左リベラルマスコミの手先として世界中で毒々しい思想をばらまく活動をして、いえこの若さで環境問題に目覚め実際に活動するというすごい人です

(・ω・)

 

さてイギリスのウィンチェスター大学がなんとグレタの彫像をキャンパスに作ると突然発表したのです!(◎_◎;)ちなみにこの大学とグレタはなんの関係もありません。

 

f:id:Ruchien:20210325213301p:plain

こちらがウィンチェスター大学ですね

この大学は環境にやさしい大学を目指しているらしく、グレタの彫像はふさわしいと考えているようです。ちなみに学生たちや付近の住民は猛反対、金の無駄、意味不明、わけわからんとクレームの嵐です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20210325213810p:plain

こちらがグレタ像です!(◎_◎;)300万円以上の費用がかかってます

いややはり金の無駄じゃ、いえ学生のモチベーションを高めるために役立ちますかね(・ω・)まあ彫像自体の出来は悪くないですね。ちなみにグレタのスウェーデン語を聞くのにハマってる私です、何言ってるかわかりませんが(・ω・)

 

出典はこちらになります。

nypost.com

 

 以上第269回目投稿になります。ありがとうございました。

 

みなさん感染予防を!(◎_◎;)