ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

この危険な労働環境にはもう耐えられません(´・ω・`)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

3日も休んでしまうともう会社に行く力が湧いてきません。ずっと休みであってほしいですね(・ω・)コロナもおさまりませんし粗暴な事件は起こりますし。

 

今回の記事はアメリカ・シカゴのものになります。

 

f:id:Ruchien:20200921231206p:plain

こちらアメリカの郵便配達の様子です。電子化が進んでるとはいえ郵便配達は非常に重要な仕事です(・ω・)

 

今回シカゴの郵便配達職員たちが、もうこんな状況では働けない、命の危険を感じると市に訴えてます!(◎_◎;)なんと、まさかあまりにも劣悪な労働環境でこき使われてもう過労死寸前なのでしょうか!(◎_◎;)ぐぬぬ、やはり労働問題は日本だけでなく今や世界的な大問題になっておりますね( *`ω´)

 

f:id:Ruchien:20200921231602p:plain

こちらシカゴのエリス通りです。アメリカの大都市でもちょっと郊外に行くとこんな田舎が広がってます(・ω・)

実はこののどかな通りで24歳の郵便配達員の女性が撃たれました!(◎_◎;)何発も撃たれたらしく重体だそうです!(◎_◎;)

 

そしてこれは今年になって2回目の銃撃らしいです。今年3月に別の郵便局員が配達中に撃たれたそうです!(◎_◎;)

 

どうやら撃たれたといっても明らかに標的にされたわけではなく、銃撃戦に巻き込まれて流れ弾が当たったようです。それでも怖い!(◎_◎;)配達中に銃撃されるリスクがある仕事なんてそりゃできないです。過労死も怖いですが銃殺されるのも怖いです(´・ω・`)流れ弾はブラック企業の経営者に当たってしまえ( ^∀^)いえ、銃はいけませんね。

 

ちなみに銃撃戦ってこんな感じだそうです。複数人が路上でどんぱち撃ち合うのもありますが、この動画のように車から撃ちまくるパターンが多いとか!(◎_◎;)こりゃ流れ弾が飛んできます!(◎_◎;)労働基準監督署は早く対策を、いえ警察呼んでください!(◎_◎;)

 

www.youtube.com

 

郵便局員たちは、今後もう安全を確保できないなら配達はできない、みなさん各自で郵便物を取りに来てくださいと言ってます。まあそりゃそうでしょう(´・ω・`)コロナも怖いですが銃も怖いアメリカです!(◎_◎;)まあ日本は銃がない分まだ安全ですね。ただ最近物騒なのでこれくらいの護身具は持っておいて損はないかもしれないです(´・ω・`)

 

 

出典はこちらになります。

www.foxnews.com

 

以上第248回目投稿になります。ありがとうございました。

 

みなさん感染予防を!(◎_◎;)