ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

1票の重みです(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さてみなさん選挙には行きますよね?どうせ自分が行かなくても1票で何も変わらないや・・・まあ大半の場合確かに何も変わりませんが、実際は変わることもあるのです。特に全体票数が少ない場合は往々にしてありますね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191113072410p:plain

こちらアメリカ・オハイオ州にあるマグノリアという村です。見ての通りのどかな田舎です

 

 こちらの村で40年連続で村長を務めたロバートさんが、もう引退するとなりまして村長選挙が行われました。40年連続とは大ベテラン!(◎_◎;)

 

そして村長選挙が行われましたが、何度やっても最終候補二人は同点になりました。小規模選挙だと同点はまれに起こるのです(・ω・)

 

ちなみに日本の場合、公職選挙法では同点の場合最終決定はくじ引きで決めるとありますね。

 

f:id:Ruchien:20191113072921p:plain

こんな感じですね。1票は重いです。くじで運命が決します。しかしなぜか和やかな感じに見えちゃいます(・ω・)

 

ではマグノリア村長選はどう決するかというと・・・

 

f:id:Ruchien:20191113073110p:plain

コイントスで決します。英語圏では決着がつかない場合運命をコインに託します!(◎_◎;)

 

 コイントスはコインを投げて表か裏かを当てることですね。まさに運命の表と裏(・ω・)

 

ちなみに40年村長を務めたロバートさんも最初に当選した時はコイントスで勝ったみたいです!(◎_◎;)こりゃすごい偶然です。

 

ちなみにコイントスで使用されるコインも運命を決するにふさわしいコインが選ばれてますね。

 

f:id:Ruchien:20191113073533p:plain

1923年製ピースシルバーダラーコインです。第一次大戦終結を記念して製造されました。

 

まあやってることは同じですが、正直コイントスの方がくじ引きより圧倒的にカッコいいと思います。命運を決する行事ですので形式にもこだわるべきかなと(・ω・)

 

まあ私ならコインはコインでもこっちのコインですね( ^∀^)

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/coin-toss-could-again-settle-ohio-mayors-race

 

みなさんも何かを決めるときはコイントスをしてみましょう( ^∀^)

 

以上第194回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

Bye( ^∀^)