ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

不要不急の外出は控えてください!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて早速ですが不要不急の外出は控えましょう!(◎_◎;)本当に危ないです、コロナに感染します!(◎_◎;)そういえば神奈川県の江ノ島に大量の観光客が押し寄せてやばいぞ!とニュースになってましたね。感染リスクを覚悟してまでサーフィンに行くとは・・・

 

f:id:Ruchien:20200425203208p:plain

実はアメリカのニューポートビーチという都市でも・・・赤い矢印のとこです。ロサンゼルスとサンディエゴの間にあります。

 

 ここってカリフォルニア州ですから、温暖な気候と綺麗な海で有名ですよね。そして外出禁止令が出されてるにも関わらず・・・・

 

 

f:id:Ruchien:20200425203403p:plain

マスクなしで大量の観光客が押し寄せました!(◎_◎;)真夏のビーチではありません。パンデミック最中ですよ!(◎_◎;)

 

保健当局もびっくりしてます。なぜこんな時にマスクなしでビーチに行くんだと(・ω・)約4万人がビーチに殺到したみたいです!(◎_◎;)せめてマスクはしてください(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200425203658p:plain

ビーチで楽しむカップルです。楽しそうですね(・ω・)

 

外出禁止令と同時に大半のビーチは閉鎖されてましたが、ニューポートビーチのビーチは閉鎖されてなかったそうです。これで閉鎖ですね、いや遅すぎる(・ω・)

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/thousands-hit-california-beaches-to-cool-off-amid-coronavirus-stay-at-home-order

 

みなさん不要不急の外出は控えてください!(◎_◎;)

 

以上第212回目投稿です。ありがとうございました。

それではまた

Bye(・ω・)