ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

102年の時を超えて、スペイン風邪とコロナ(´⊙ω⊙`)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてまたコロナ関連の記事になります。今回はアメリカのですね。まあここ最近はコロナの記事しかないです。それだけ歴史的な出来事ですよね!(◎_◎;)そして題名にもあるように、スペイン風邪は史上初の世界的パンデミックと言われてまして、コロナはそれ以来の世界的パンデミックです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200425105512p:plain

スペイン風邪の犠牲者を運ぶ写真です。1918年アメリカで撮影されました・・・

スペイン風邪は1918年に流行し始め、全世界で5億人が感染しました。これは当時の世界人口の3分の1です!(◎_◎;)そして5000万人が死亡しました、これが原因で1914年から始まった第一次世界大戦の終結が早まったとも言われてますね!(◎_◎;)

 

そして1918年から102年後の現在、コロナが猛威をふるってますが・・・

 

f:id:Ruchien:20200425105925p:plain

右のおばあちゃんがアメリカ・テキサス州に住む96歳のセルマです。今回コロナに感染し急死しました・・・ご冥福をお祈ります。

 

実は左の写真の子供、セルマの姉だそうです。そしてこの姉は1918年にスペイン風邪で亡くなりました!(◎_◎;)享年5歳です・・・年齢で計算すると、姉は1913年生まれ、セルマは1924年生まれですね。当然セルマはこの姉を見たことがありませんが。102年の時を超えて姉妹が世界的パンデミックで亡くなったと話題になっております!(◎_◎;)確かに奇妙な偶然とも見れますね・・・

 

 出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/health/sisters-die-102-years-apart-two-seperate-pandemics

 

以上第211回目投稿になります。ありがとうございました。みなさん手洗いうがいは徹底してください!!

 

それではまた

Bye( ^∀^)