ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

サンダース、もはや正体をかくしてませんね!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さてコロナウィルスで騒然としてますが、アメリカでは大統領選挙が実施されてます。こっちも重要なニュースですよね。まあ私は未だマスクが手に入らないのでそっちの方が重要ですが(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200226222000p:plain

衰えつつあるとはいえ、未だ世界最強のアメリカです、大統領は世界の趨勢を左右しますよね

 

 さてその大統領候補の中で、このブログでもたびたび取り上げてるのがバーニー・サンダースです。カーネル・サンダースの親戚みたいな名前ですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20200226222418p:plain

こちらのおじさまがサンダース。極左的な政治発言がたびたび物議を醸してきましたが・・・

 

 過去にキューバとその指導者カストロを賞賛したことがありまして、そのことを今回質問されると全く迷うことなく改めてカストロを賞賛しました!(◎_◎;)いわく、カストロの導入したプログラムは素晴らしいとのことです。これはまさに前大統領のオバマが実施しようとした教育や社会保険プログラムだが、カストロはすでにそれをやり遂げたと賞賛しました!(◎_◎;)

 

サンダースはその他ラテンアメリカの反米極左政権の指導者を繰り返し賞賛してますね!(◎_◎;)またロシアのことも援護してます。全くかくしてません!(◎_◎;)

 

さらに続けて発言します。アメリカは何回も外国の独裁政権を武力で打倒しているが、中国だろうとキューバの独裁政権だろうと良いこともたくさんしていると援護してます、これはとても通常のアメリカ人の発言とは思えないですね(・ω・)

 

ただしアメリカでは格差が極限まで広がってますし、若者たちは冷戦時代を経験してないので、社会主義やサンダースに対する支持率が高まってるのも事実です。サンダースが大統領になれば、アメリカでついに社会主義共産主義政権が誕生と言っていいでしょうね(・ω・)まあここまで露骨に正体をかくしてないサンダースが支持されるくらい、格差が広まってるのでしょうね。

 

出典はこちらになります。

https://edition.cnn.com/2020/02/25/politics/bernie-sanders-defends-praise-of-cuban-social-programs/index.html

 

以上第207回目投稿になります。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)