ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

新型肺炎のボランティアです!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて本日も中国からのニュースになります。未だ猛威を振るう新型肺炎です!(◎_◎;)そしてこのような緊急事態にはボランティアの方々も多数救援活動に参加しますが、今回の新型肺炎騒動でもボランティアの参加者はいるみたいです!(◎_◎;)

 

そしてその具体的なボランティア活動の内容ですが・・・・

 

f:id:Ruchien:20200211204704p:plain

隔離病棟の清掃活動です!(◎_◎;)これは危険、危険過ぎます。感染のリスクが極めて高いです!(◎_◎;)

 

この黄色い袋に入ってるのがゴミなんですが、肺炎患者を治療している際に出たゴミだそうです。つまり吐瀉物なども含まれてますよね!(◎_◎;)触ったら一発で感染します!

 

f:id:Ruchien:20200211204900p:plain

黄色い袋は黄色い箱に入れます。有害なゴミが1日60箱、生活ゴミが1日40箱でます!(◎_◎;)

そしてこれらボランティアの方々も写真の通り、防護服をきてますよね。完全武装です!(◎_◎;)どうやら清掃会社勤務の15人の社員がボランティアとして名乗り出たとか。隔離病棟近くのホテルに泊まり込みで活動してます。毎朝シャワーを浴びて消毒、飲まず食わずで防護服を数十分かけてきます。そして午前中はずっと勤務、午後になると少しだけ軽食をとります。そして夜まで勤務です。トイレには極力行かないようにしてるとか。トイレに行ったら防護服をわざわざ脱がないといけませんし、細菌が拡散するリスクがあるようなので!(◎_◎;)ようやく仕事を終えてホテルに帰るとまた消毒です・・・これは激務どころではありません、過労死と感染のリスクがあります!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200211205459p:plain

慎重に慎重にゴミを捨ててます!(◎_◎;)ちょっとでも直に触れたらアウトです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200211205546p:plain

こちらボランティアの一人、刘燕萍(リウ・イエンピン)実は夫と娘がいます!(◎_◎;)

 

イエンピンは家族の了承を得てボランティアに参加してるみたいですが・・・!(◎_◎;)

 

これらボランティアの方々ですが、中国のネットでは无名英雄(名もなき英雄)と賞賛されてます。しかしよく引き受けましたね!(◎_◎;)

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/20200209A0Q8TY00?uid=100063976207&chlid=mine_favourite

 

以上第206回目の投稿になります。

ありがとうございます。

 

それではまた

再见( ^∀^)