ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-05-16から1日間の記事一覧

クリミアへ向かう夢の橋。ロシア本土とクリミア半島を結べ!(・Д・)

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて当ブログでもしばしば取り上げているクリミア半島の話題ですが、今回も取り上げていきたいと思います。観光面はもちろん政治的にも極めて重要なご当地ニュースですので(・ω・) ぜひ一度旅行に行ってみたいです…

黄昏の大英帝国、子供の貧困はもはや止まらない。。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて最近ずっとイギリスがEUを脱退するぞ、やっぱり延期、いややっぱり脱退を取り消そうかなと大騒ぎ。もはやイギリスが何をしたいのか誰もさっぱり分からなくなってますね。イギリス自体が何をしたいのかすら分か…

トランプは反対??アメリカ性的マイノリティーの現状です(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて突然ですが、タイトルにある性的マイノリティーとは、いわゆるLGBTQのことですね。LGBTQに対する理解は現代社会を認識する上で必須となりつつあります。 Lはレズビアン(女性同性愛)、Gはゲイ(男性同性愛)、Bはバ…