ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

マスクをつけないならこうなります!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

もう4連休の半分が終わりますね(´・ω・`)さて最近はマスクをつけるつけないで色々ともめてますね。特にこのピーチ航空での事件は話題になっていますね。

 

news.yahoo.co.jp

 

まあ色々と屁理屈いえ理由を述べてマスクをつけず→クレームも入り途中で乗客拒否をされたようですが。

 

そして海外でもマスクが原因で事件がよく起こってます(´・ω・`)まあコロナがおさまらないので仕方ないですがね。ただ日本よりよっぽど暴力的です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200920203042p:plain

ウクライナとルーマニアに挟まれたモルドバです。旧ソ連構成国家でありロシア語がよく通じますが・・・

モルドバの首都キシニョフのトロリーバスでマスクが原因の事件です。

 

f:id:Ruchien:20200920203209p:plain

こちらの赤い服の男性が、別の男性のマスクのつけかたが不十分だとクレームを入れなんと殴りかかりました!(◎_◎;)

 

出典先の動画で見た方が早いですね。こちらです(・ω・)

https://point.md/ru/novosti/proisshestviya/v-politsii-prokommentirovali-draku-muzhchin-v-trolleibuse-iz-za-maski

 

見ての通りこの男性、かなり強そうです、腕も太いですしパンチもちゃんと腰の回転を伴ってます、こりゃ痛い!(◎_◎;)ちなみに殴られた男性は病院に運ばれ、赤い服の男性は逮捕されました!(◎_◎;)このように日本以外の国では、マスクが原因で殴り合いになります。やれややれやぶっ壊せ( ^∀^)、いえやはり暴力はいけませんね。日本のように話し合いで解決せねばなりません(・ω・)殴ってもいいのは相手がブラック企業の経営者の時だけです(・ω・)あっそれもやはり話し合いで解決ですね。

 

以上第246回目投稿です。ありがとうございました。

 

みなさん感染予防を&こんな事件に巻き込まれないように気をつけてください!(◎_◎;)