ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ネックレスがお似合いですね(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

明日からまた月曜日ですね、気分が悪いです(´・ω・`)ただし3連休が間近なので耐えましょう( ^∀^)今回の記事はロシア、イルクーツクからです。イルクーツクはシベリアの都市で人口60万人くらいの都市ですね。

 

f:id:Ruchien:20201115205200p:plain

赤い矢印のところです。ちなみに成田から直行便がありますよ( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20201115205243p:plain

街並みは美しく劇場などの文化施設も多いためシベリアのパリと呼ばれております( ^∀^)

 

と言ってもまあ犯罪や粗暴な事件は起こってます。そもそもフランスのパリ自体非常に治安が悪くて不潔ですし(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20201115205410p:plain

こちらのマスクの男が会計中です。マスク姿でもこのご時世怪しくないですね。女性の店員がお金を数えてます(・ω・)

 

この女性店員どうやら金のネックレスをしていたらしいです。そしてマスク男はそのネックレスを見て、「お嬢さん、ネックレスがとてもお似合いですね」と褒めたのではありません(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20201115205653p:plain

なんとネックレスを奪おうと力付くで引っ張ります!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20201115205733p:plain

そして逃走、エレベーターで一息付いてます( *`ω´)



こちら動画になります。

https://vk.com/video-34336588_456241000

 

こちらは出典の記事になります。

irk.today

 

しかしこれおそらく会計中に突然盗みを思いついたのでしょうね( *`ω´)実に粗暴な事件です。警察が現在調査中とのことです( *`ω´)

やはりこのご時世貴重品を身に付けるのは危険です。首につけるのは新型コロナ対策としてこちらのウィルスシャットにしておきましょう(´・ω・`)

 

 

以上第254回目投稿になります。ありがとうございます。

みなさん感染予防を!(◎_◎;)