ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

治安が悪化しております!(◎_◎;)

皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

コロナの変異体が出現してきましたね!(◎_◎;)これはもう来年もダメかもしれないですね。。。コロナと不景気でこのブログでも毎回取り上げてるような粗暴な事件が世界で頻発しております(´・ω・`)

 

さて今回の記事はアメリカ、シカゴの記事になります。タイトル通りシカゴの治安がめちゃめちゃ悪化しております。いやまあもともとアメリカの治安は悪いですが、去年と比較して圧倒的に悪くなってるという記事になります!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20201221214847p:plain

こちらシカゴ警察トップのインタビューになります。わざわざインタビュー受けるくらいですのでそれだけ治安が悪化してます。しかしこれはすごい貫禄(・ω・)

 

今年のシカゴでの殺人事件数は739件、去年は475件でした。55%近く増加したことになります。銃撃事件は去年は2035件でしたが今年は3128件に増えたそうです!(◎_◎;)

そして銃撃による犠牲者は2463人から3895人に増加しました!(◎_◎;)そして今年11月だけで無登録の違法な銃がシカゴで1万丁以上押収されたそうです。まあ合法な銃は普通に出回ってますがね(・ω・)

 

ちなみに令和2年の日本での殺人事件数は848件です。シカゴという都市だけで日本全国の殺人件数に迫る勢いですね!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20201221220103p:plain

こちら事件現場写真です。37歳の男性がこの自転車に乗っているところを銃撃されて死亡したようです(´・ω・`)

 

 

f:id:Ruchien:20201221220201p:plain

こちら実際の銃撃現場の動画になります。!(◎_◎;)真ん中の赤い車の持ち主が銃撃されます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20201221220316p:plain

しかしすかさず銃で反撃!(◎_◎;)これは合法な銃ですよね?

 

これは出典先の記事に動画が載っております。

www.foxnews.com

 

グランドセフトオート(GTA)という有名なゲームがありますが、まさにリアルGTAです!(◎_◎;)

 

 

まあ日本はここまで危なくはないですが、最近粗暴な事件が日本でも起こってますので用心ですね(´・ω・`)

 

以上第259回目投稿になります。ありがとうございます。

皆さん感染予防を!(◎_◎;)