ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

格差拡大、ホームレスのキャンプは禁止します!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

さて衰えたとはいえ未だ世界最強のアメリカは話題に欠かないです。外交でももちろんですが、アメリカ国内の問題もなかなか興味深いものが多いですね。まあアメリカは50の州=50の独立国家の集合体なので、本来は州単位で見るべきなんですよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20191001074413p:plain

そのアメリカでも圧倒的なのがカリフォルニア州。リベラルの牙城でトランプ大嫌い、日本人にも馴染みがあります

 

その政治的にリベラルなカリフォルニア州、実はとんでもない格差社会です。リベラルですが格差社会(・ω・)ホームレスが溢れてそれに乗じてネズミが大量発生してます、これは以前取り上げましたね。ホームレスが路上でキャンプ状態です。

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/08/11/151051

 

f:id:Ruchien:20191001074718p:plain

ここはキャンプ中止だぞ!!おまわりさん、勘弁してくださいよ、あっいい薬あるから見逃してください・・・みたいなやりとりが頻繁に(・ω・)

その結果、カリフォルニア州のサンフランシスコでは、ある対策をとりました。ホームレスが路上でたむろしてキャンプするから不衛生、そのゴミでネズミも大量に発生する、なんとかしないと・・・

 

f:id:Ruchien:20191001075007p:plain

なんとホームレスがキャンプしそうな路上にこのような岩を大量に放置したのです!(◎_◎;)

確かにこんな大きい岩がたくさんあったらキャンプはできないですね(・ω・)しかしこんな大きな岩をよく運んできたものです。そんな労力あるならホームレスに施しをして社会復帰を促したほうがいいような気もしますがね。

 

このやり方には批判もあります。ホームレスをさらに追い詰めるだけで根本的な問題の解決になってないとのこと、確かにそんな気がします(・ω・)

 

しかし住人たちの意見では、この岩は路上での麻薬の密売を阻止するためのもので、ホームレスを追い詰める意図はないとのことです。やはり物は言い様です。

 

f:id:Ruchien:20191001075511p:plain

まあ岩がない路上でキャンプしてやるぜ(・ω・)

 

 ちなみにサンフランシスコでは、この2年でホームレスの数が7400人から9800人近くに増加してます。ますます格差が拡大してます。ちなみにトランプ大統領を援護する保守派メディアは、リベラルなカリフォルニア州にここまでの格差があるのはなぜかな??と皮肉ってますね(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.foxnews.com/us/homeless-crisis-san-francisco-neighborhood-boulder-sidewalk

 

日本もいずれこうなるかもしれません(・ω・)資産運用などしっかりせねば!(◎_◎;)

 

 

 以上第188回目投稿です、ありがとうございました。

 

それではまた

Bye(・ω・)