ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-05-15から1日間の記事一覧

私と結婚したいなら家と車は絶対よ! この要求は当然か高望みか?(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) 皆さん結婚相手にはやはりある程度の条件は求めますよね?どんな男性女性もウェルカム( ^∀^)という人もいるでしょうが、やはり最低限求める条件というのはあるかと思います。(・ω・) 特に女性の場合、相手の男性…

レインボーフラッグを掲げよ、イエスかノーか。リベラルなカナダも実は揺れています(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) はいタイトルにレインボーフラッグ(虹の旗)と書きましたが皆さんこれをご存知ですか?これは同性愛者などの性的マイノリティーの人々を象徴する旗になります。 こちら空にはためくレインボーフラッグです。迫害さ…

飲酒運転はダメ、ゼッタイ。ロシアでも厳罰化の流れに。。。(・ω・)

皆さんこんにちはルチエンです( ^∀^) 皆さんお酒は好きですか?私はけっこう好きですね、ただ次の日も出勤なのに飲み会に参加させられると何でやねんと感じますが(・ω・) そういう時は翌日風邪を引きましたと電話して会社を休んじゃう人もいるかもしれませ…