ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

投げないでください!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)

 

やっと3連休ですね( ^∀^)しかしたかが3連休くらいで喜ぶ自分が悲しいです、イタリアやフランスは会社員でも夏休みが1ヶ月ありますからね(´・ω・`)日本で会社員が夏休み1ヶ月取るのが普通になるのは100年後でしょう(´・ω・`)

 

しかしコロナのせいで以前も書いたように世界各地で粗暴な事件が増えてますね(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200808224055p:plain

今回の記事はウクライナの港町オデッサからです(・ω・)オデッサって非常に有名な港町兼文化都市なんですよね、日本だと横浜みたいなものです(・ω・)

 

しかし記事の内容は文化的なものから程遠いです。41歳の男性、27歳の男性、30歳の女性合計3人がとある友人宅にお邪魔してパーティーをしてました。お酒も飲みます。三密危ないですね(´・ω・`)

 

お酒も飲んで酔いが回りああ気持ちいいで終わればよかったのですが、この友人の同居人男性とお酒のせいもあるのか、ちょっとしたことから口論になりました。飛沫感染要注意ですね(´・ω・`)

 

するとこの同居人男性、よほど腹がたったのか、3人にあるものを投げつけました。ビール瓶でも投げたのか(´・ω・`)

 

f:id:Ruchien:20200808224538p:plain

なんと投げつけたのは手榴弾です!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20200808224749p:plain

そして爆発、そのまま逃走しました!(◎_◎;)いや身元も割れてるのに(´・ω・`)


しかしそもそも手榴弾が台所の包丁みたいに手軽に家に置いてあるのか(´・ω・`)これは危険極まりないです。手榴弾を投げつけてもいい相手はブラック企業の経営者かパワハラ上司だけです。思いっきりぶん投げて奴らを木っ端微塵にしてやりま・・・失礼しました、当然投げちゃいけませんね(・ω・)さっさと退職するのが身のためです。

 

ちなみにこの男、すぐ捕まりましたね。

 

f:id:Ruchien:20200808225218p:plain

1日も経たないまま逮捕されました(´・ω・`)

 

幸いなことに手榴弾を投げつけられた3人は病院に運ばれて無事だそうです(´・ω・`)しかし粗暴極まりない事件ですね( *`ω´)みなさんも気をつけてください。まあ日本で手榴弾事件はないかとは思いますが(´・ω・`)

 

出典はこちらになります。

https://odessa.online/v-odesskoj-oblasti-v-rezultate-vzryva-granaty-postradali-tri-cheloveka/

 

https://www.unn.com.ua/ru/news/1884688-v-odeskiy-oblasti-cholovik-kinuv-granatu-v-gostey-troye-osib-poraneno

 

https://odessa.online/1politsejskie-zaderzhali-brosivshego-granatu-v-treh-chelovek-zhitelya-odesskoj-oblasti-video/

 

以上第238回目投稿です。ありがとうございます。

 

それではまた

みなさん手洗いうがいを(・ω・)イソジンはご自由に