ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

性同一性障害の方へ、これからは名前を選べます。マスターカードの試み(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて本日はアメリカからの記事になります。みなさんマスターカード持ってますか?私はJCBとVISAだけです(・ω・)ただ海外行くときマスターカードって便利ですよね。JCBは使えないこともありますので。

 

f:id:Ruchien:20190618210842p:plain

とりあえず持ってて損はないクレジットカードです。独立する時も、会社員のうちにクレジットカード作れと言われますね(・ω・)

 

実は性同一性障害の方はクレジットカードで支払う際に深刻な問題があります。見た目と名前から連想される性別が明らかに一致しないことです!(◎_◎;)クレジットカードの名前は田中太郎なのに、見た目が明らかに女性なら当然不審に思われますので(・ω・)

 

2015年の調査では、性同一性障害の32%の人々が免許証などの身分証明書を提示した際に、名前と見た目の性が一致しないので深刻な嫌がらせを受けたことがあると回答してます。

 

f:id:Ruchien:20190618211741p:plain

これは性別に関係なく使用できるトイレです。性同一性障害の人に配慮が徐々に行き届いてきておりますが、まだまだ課題は残ってます(・ω・)

例えば、テネシー州、カンザス州、オハイオ州の三州は、性同一性障害の人々が戸籍上の性別を変更することを法的に禁止してます!(◎_◎;)

 

今回マスターカードは、性同一性障害の人々が、戸籍や免許証上の名前を使わなくても、マスターカードを使用できるように決定したようです。戸籍上の性別や名前を正式に変更するのは非常に時間がかかりますので、マスターカードの決定は非常に助かりますね( ^∀^)また、名前と見た目の性別の不一致で不審がられることもなくなりますね。

 

f:id:Ruchien:20190618212633p:plain

身体と心の性が一致しない性同一性障害です。日常の何気ない中にも不自由がたくさんあります。それが差別にも繋がります

 

f:id:Ruchien:20190618213051p:plain

マスターカードアメリカ部門の取締役ラジ・セシャドリ。性同一性障害の方は、法的な名前の変更を待つ必要はない、自分の好きな名前を使って問題ない、名前の変更はクレジットカードのセキュリティーに影響はないと語ってます( ^∀^)

 

これはなかなか進歩的ですね( ^∀^)このようにマイノリティーの方々へ配慮することは大事だと思います。特に現在アメリカでは、現職大統領がマイノリティーに対して冷淡ですので(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/feature/nbc-out/mastercard-allow-transgender-people-use-chosen-name-n1018406

 

早速私もマスターカード作ります(・ω・)

 

以上第132回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)