ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

アメリカの誇り、野球。つい頭に血がのぼっちゃいました!(◎_◎;)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

今回はアメリカ・コロラド州の記事です。ところでアメリカのスポーツっていえば、やっぱり野球ですよね。日本でも人気で野球少年もいっぱいいますね。アメリカも同様です( ^∀^)実際はアメリカでは、アメリカンフットボールの方が人気ありますが、それでも野球はアメリカの国民的スポーツと言ってよいでしょう。

 

f:id:Ruchien:20190621130857p:plain

アメリカと言えばやはり野球です

 

f:id:Ruchien:20190621130946p:plain

多くの野球少年が大リーガーを目指します(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190621131746p:plain

そして厳しい競争を勝ち抜き選び抜かれた選手たちが大リーガーです。誇りをかけて戦います(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190621131924p:plain

たまに頭に血がのぼって乱闘も。。。(・ω・)これも野球の醍醐味

 

f:id:Ruchien:20190621131351p:plain

今回アメリカ・コロラド州の小学校で野球の試合がありました。少年野球ですね(・ω・)

 

野球をするのは7歳の野球少年たち、審判は13歳の少年が務めます。保護者たちも野球を見にきます。まあここまではほのぼのした地元の少年野球試合ですね(・ω・)

 

しかし少年野球とは言え真剣勝負です。当然選手にも観客にも熱がこもりますよね。まして本気で大リーガーを目指してるならなおさらですよね。

 

当然保護者たちは自分の子供が属してるチームを応援します。やれやれ、そこでホームラン打て!!よしナイスプレー!!( ^∀^)

 

そして試合がどんどん盛り上がってきました。保護者たちはますます熱くなります。そして審判の判定に一部の保護者が不満を。。。セーフかアウトかなど、プロの試合でもよくもめますよね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190621132643p:plain

そしてついに保護者同士の言い争いが乱闘に発展!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190621133053p:plain

おいテメエふざけんじゃねーぞこら!!と殴りかかります!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190621133226p:plain

本気で殴ってます!(◎_◎;)頭に完全に血がのぼってヒートアップです!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190621133414p:plain

ああこれはもう試合ではない!(◎_◎;)子供たちが見てる前で乱闘です(・ω・)

 

もし近くにバットが落ちてたらヤバかったですねこれは!(◎_◎;)この乱闘で重傷を負った人もいます。そして警察沙汰になりました。。。

 

出典先のURLには動画が付いてますのでご参考ください。本気で殴り合ってます!(◎_◎;) 

https://www.foxnews.com/us/baseball-brawl-colorado-childrens-game

 

警察いわく、子供よりまず保護者が成長すべきだとのことです(・ω・)

 

いずれにしても子供が見てる前で乱闘はいけませんね。

 

以上第136回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)