みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)
今回はイギリスから結婚式に関する記事になります。出典には英語とロシア語の記事を使用してます。とある女性(フェミニストだそうです)が友人の結婚式に参加したようなのですが。。。
はい、こちらのフェミニストの女性ですが、食事の内容に愕然としたそうです(・ω・)
このように前菜、主食、デザートと全て男女別にメニューが別れてたんですね(・ω・)そのフェミニストの女性はこの区別に驚愕、これは女性差別ではないかと勘ぐります。どうやらこのメニューは新郎の両親のアイデアだったみたいです。いくらなんでもこの分け方はあまりにも考えが古すぎると女性は怒りが湧いてきました!(◎_◎;)
明らかにメニューが男女で分けられているのに誰も何も言わない、これはおかしい!と感じたその女性、結婚式が終わる前に帰ってしまいました!(◎_◎;)そしてインターネットサイトにこの結婚式は差別的だと書き込みました。
どうやらかなりの反響があったようです。そのフェミニストの女性に共感する書き込みも結構あったみたいですね。ここまで男女別に料理を分けるのはおかしい、差別的だと感じる人が相当数いたようです。
一方彼女の考えに理解を示しながらも、結婚式途中で帰る必要はないんじゃないの?という書き込みもあったようです。せっかくのおめでたい場だから、とりあえず自分の考えは胸の内に留めておいて祝うべきという意見ですね。
これは人によって意見が別れますね(・ω・)正直私は料理が美味しいならそれで満足です。とりあえず美味しいもの持ってきてが本音です(・ω・)また新郎両親の意図も不明なままです。。。
いずれにしても一生に一度(あるいはもっとか)の結婚式です、楽しく祝福してあげたいですね(´・ω・`)
出典はこちらになります。
https://www.eg.ru/society/745291-feministka-ushla-so-svadby-podrugi-iz-za-seksistskogo-menyu/
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-walks-out-pals-wedding-16538731
以上第137回目の投稿です。ありがとうございました。
それではまた
Bye( ^∀^)