ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ママは強しです、ちゃんと両立してます(・ω・)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

今回はイギリスの大学からのニュースになります。大学は勉学の場、学生の本分は勉強ですよね。サークルにアルバイトに飲み会に。。。。というのは日本だけです(・ω・)海外の大学は卒業が大変難しく、成績は就活に大きな影響があります。なのでみんな必死に勉強します。

 

f:id:Ruchien:20190629162342p:plain

講義はまさに戦場です。積極的に発言し且つ良い成績を取らねばなりません。レポートも大変!(◎_◎;)

 

 20歳のキアラ・ダービシャーは大学生です。真面目な学生です。しっかり予習しレポートを書き復習もして試験に備えます。

 

今回キアラは90分の試験を大学で受けました。結果はおそらく上出来、あれだけ勉強したし( ^∀^)。。。。さあ試験が終わり一息つこうかとなりますよね。遊びに行くか、家でゴロゴロするか( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190629162948p:plain

なんと試験終了後、キアラは病院の分娩室に直行します。そして無事に出産をしました!(◎_◎;)えっ妊娠してたの!(◎_◎;)

 

出産後赤ちゃんの面倒見ながら試験受けるよりは、臨月の今試験を受けた方が楽かなと思って普通に試験を受けたみたいですね!(◎_◎;)試験中万が一産気づいたらすぐ病院に行っていいと教授の許可もあったみたいです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190629163555p:plain

キアラです。20歳ですが非常にしっかりした印象を受けます。生まれたのは女の子で名前はポピー( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190629163747p:plain

実はキアラには既に3歳の息子フーゴーがいます!(◎_◎;)16歳の時に出産したみたいです

 

ちなみにフーゴーのことも試験終了後に出産したみたいです。16歳の時GCSE (イギリスの全国統一試験、日本のセンター試験みたいなもの)を受験しその5日後に出産したとか!(◎_◎;)安静にしてた方がいいような気もしますが。。。ちなみに夫は7歳年上のサムという男性らしく(・ω・)16歳で出産はちょっと早いですね。二人の馴れ初めが気になりますが。。。

 

まあちゃんと子供を育てて学業とも両立してるみたいですからすごいと思います。 ちなみに今回の試験の成績は優秀だったみたいです!(◎_◎;)それに夫ともうまくいってるみたいですし(・ω・)

 

 

出典はこちらになります。英語とロシア語になります。

 

https://metro.co.uk/2019/06/26/student-sits-90-minute-exam-while-in-labour-gives-birth-hours-later-10072743/

 

https://m.lenta.ru/news/2019/06/26/exam/

 

以上第143回目投稿です。ありがとうございました。

 

それではまた

Bye( ^∀^)