ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-04-25から1日間の記事一覧

進撃の移民たち、もう命以外に失うものは何もない!!トランプ?国境の壁?そんなの関係ねえ、かかってこいや!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて、アメリカから移民のニュースです。ご当地ニュースの中でも最高にホットな話題です(・Д・) 一向に解決の兆しすら見えないですね。。 絶対にアメリカに入ってやる( *`ω´) あきらめません入るまで(・Д・) この…

彼氏が欲しいしもう結婚したいよ。。。じゃあいい人紹介してあげるね!女同士の友情の行方です。。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) 友達の紹介で将来の彼氏や彼女となる人と出会ったというのも今では珍しくないですね。中国でも同様です。今回はそれにまつわる中国・青海省で起こった「事件」です!(◎_◎;) ほのぼの系や感動系ではありませんので…

まさに国境の社畜、やりがいより給料上げろ!じゃないとこんな仕事辞めてやる!!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^) さて、以前ロシアの移民問題について書きましたが、今回はアメリカの移民問題についてです。今世界で最もホットな移民問題といえば、アメリカメキシコ国境以外に考えられないですねホントに(・Д・) 毎日ニュースに…

やった!ついにロシアのパスポートが簡単に手に入る!!ドネツク・ルガンスクってどこですか??

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) パスポート、海外旅行の際必須ですよね。日本パスポートがあれば大抵の国には簡単に入国できますね( ^∀^) ロシアに入国するにはビザが必要ですが(o_o) さて今回はパスポートを巡るロシアのニュースですよ。 ロシア…