ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

私は医者よ、でも社畜。。。お金がないわ、お金が欲しいの、そうだあれを売っちゃえ。。

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

 

日本ではお医者様は社会的地位の高い職業の代名詞ですよね、お医者様と結婚したい女性は大勢いますし、最近は女性医師もますます増えてますね( ^∀^)

 

ただしロシアでは、医者は責任が重い割に全然給料が高くない、要は割に合わない職業の代名詞です(´⊙ω⊙`) 以前ロシアの医者にまつわる記事を書きましたね。

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/04/23/171028

 

さて、今回は27歳の女性の麻酔科医が事件を起こしました。。。(・Д・)

麻酔科医って死ぬほど激務で有名ですよね。。。。これで薄給ならホントにやってらんないでしょうね。。。(´⊙ω⊙`)

 

f:id:Ruchien:20190427010942p:plain

忙しいのに安い給料もうウンザリ、まるで社畜よクソッタレ!!お金が欲しいお金が欲しい、ああ働きたくない。そうだあれを売っちゃえ。。。。

 

f:id:Ruchien:20190427011627p:plain

事件はシベリアにあるバルナウルという都市で発生しました。人口63万人ほどの比較的大きな都市ですよ。

 

 何とこの女性麻酔科医、自分の患者と共謀して麻薬をこっそり売りさばいて金儲けをし始めたらしいです!(◎_◎;) 日本でもたまに報道されますが、麻酔科医が麻薬中毒になったとか麻薬を売りさばいたとかあるんですね。やはりある意味合法的に麻薬に接触できる分、犯罪に走る医者もいるんですね。。。( *`ω´)

 

犯行の動機はもちろん金ですが、クレジットと家賃の支払いに困ってやっちゃったらしいです。。。闇サイトなどを通してバッチリ売りさばいてたらしく。そのうちやめれなくなっちゃったんでしょうね(・Д・) いやそこは普通の副業にしとけば。。(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190427012843p:plain

キャハハ、シャブは儲かるわホント( ^∀^) はやくボロアパートから出て豪邸を買うわよ、名前はシャブ御殿よ!!

しかーーしやはりバレてしまいました、警察に逮捕されます(´⊙ω⊙`)

懲役15年が言い渡されたようです、これはキツイ( i _ i )高い代償を払うことになっちゃいましたね・・・

 

まあもちろんやったことは明らかに犯罪ですが、あまりに待遇が悪いなら誰でも倫理のたかが外れちゃうことはあります。日本でも医者の待遇って良いとは言えないでしょうよね正直(・Д・) そりゃ普通のサラリーマンより給料は高くても明らかに責任に見合わない給料じゃないかと思いますね。。

 

日本だと待遇を良くしないくせにやたら「やりがい」だけ強調して働かせる企業が未だ多くありますよね。あんまりこんなこと続くなら労働者の倫理のたかが外れてこんな事件が起こるでしょうねそのうち。(´⊙ω⊙`) 日本人の倫理観は非常に高いですが無限ではありませんので。。。

 

まあそれでも麻薬を売りさばくのは明らかにいけませんね(・ω・) その医学的知識を生かして何か発明でもしたら副業になったかもしれませんが。

 

 出典はこちらになりますよ( ^∀^)

https://m.newsru.com/crime/26apr2019/docwomdrgdeal.html

 

それではまた

Пока( ^∀^)