ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

医者を解雇、勤務中なのに泥酔状態。。先生大丈夫ですか???

皆さんこんにちは、ルチエンです( ・∇・)

 

ロシアといえば、お酒ウォッカがやたら有名ですね。今回はまさにお酒にまつわるニュースです(・Д・) 

 

今回の舞台はロシア・ニジニノブゴロドの病院です。どこやねんそこ?だと思いますので下記に地図をつけました。

 

f:id:Ruchien:20190423164337p:plain

こちらがニジニノブゴロドの場所です

 

勤務中にも関わらず、泥酔状態だったということで、医者が解雇されたのことです。プライベート時ではありません、病院で勤務中に泥酔とのことです!(◎_◎;)ほろ酔いでもすでにダメですが、それをはるかに上回る泥酔とのことです。。

 

f:id:Ruchien:20190423164704p:plain

先生だいじょうぶ?酔っ払ってません??平気平気だいじょうぶだよ!(・Д・)

この医者ですが、以前から勤務中なのに酔っ払ってると言われたみたいですね(O_O)とある女性患者が、こっそりスマートフォンでこの医者の様子を撮影してSNSに投稿したみたいです。床に寝転がって前後不覚、自分で起き上がることすら出来ないのに、だいじょうぶだいじょうぶ患者のこと診れると言ってたらしく( ̄▽ ̄)いやーだいじょうぶじゃないでしょう。。

 

病院側の発表によると、当直の別の医者が、この泥酔医者の異変に気づき、運営側に連絡しすぐさま勤務から外させたとのことです。その後警察にも通報したとか。

 

この泥酔医者は、警察でも飲酒検査を最後まで拒んでいたようですね、往生際が悪いというか( ̄ー ̄ )その後病院側はこの医者を正式に解雇したようです、まあ当然ですね。

 

皆さん勤務中に酔っ払っている医者を見たことありますか?私はないです。まあ皆さんもないですよね(・ω・)この医者が何科なのかは書かれてないですが、仮に外科ならえらいこっちゃです!(◎_◎;)

 

ただ、私のロシア人の友人が言ってましたが、ロシアでは医者の待遇はとても悪いらしく、給料も日本と違い安いためあんまり医者にやる気がないとのことです。この泥酔医者は論外でしょうが、やはり待遇が悪すぎると仕事のやる気やモラルに直結しますよねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

出典はこちらになります。http://www.aif.ru/society/healthcare/v_nizhegorodskoy_bolnice_uvolili_vracha_prinimavshego_alkogol_na_rabote

 

お酒はプライベート時にほどほどに楽しみましょう(・Д・)

 

  

それではまた

Пока( ^∀^)