ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

進撃の移民たち、もう命以外に失うものは何もない!!トランプ?国境の壁?そんなの関係ねえ、かかってこいや!

皆さんこんにちは、ルチエンですよ( ^∀^)

さて、アメリカから移民のニュースです。ご当地ニュースの中でも最高にホットな話題です(・Д・) 一向に解決の兆しすら見えないですね。。

 

f:id:Ruchien:20190425170239p:plain

絶対にアメリカに入ってやる( *`ω´) あきらめません入るまで(・Д・)

この写真ですが、中央アメリカからの移民が列車に乗り込んでメキシコを北上しアメリカとの国境を目指している写真になります!(◎_◎;)

 

現在問題になっている移民キャラバンなどですが、中央アメリカに位置するトライアングル諸国( グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドル) からの移民で構成されてます。

 

f:id:Ruchien:20190425170708p:plain

こちらそのトライアングル諸国です。アメリカ目指してひたすら北上です(・Д・)

 

実はこれらの国々はコーヒーの名産地として名高いんですよね( ・∇・)

 

 

 実は最近キャラバンに対するメキシコ政府の取り締まりが厳しくなってます。アメリカの圧力があるようです。そのため、トライアングル諸国の移民たちは、メキシコ入国のビザが下りない、メキシコ国内でバスの乗車を拒否される、ヒッチハイクも拒否される、道路やハイウェイは目立つのですぐ捕まるなど問題に直面(・Д・)

 

よってメキシコにこっそり入国したら、列車に乗ってアメリカ国境を目指すのです。列車ですと速度もあるので、まあ公道をぞろぞろ集団で歩くよりはある意味目立ちません。メキシコ政府もあんまり公にならない程度の移動なら黙認しているようです( ´Д`) 

まあ大人の事情ってやつですし、あまりに数が多すぎて全て取り締まるのは無理ですね。。。

 

f:id:Ruchien:20190425171934p:plain

ピクニックでも出勤でもありません( *`ω´) 命を賭けてアメリカという新天地へ!!

 

ただし当然ですが、この列車移動はメチャクチャ危険です。列車から振り落とされて地面に叩き付けられ即死なんてことは日常茶飯事!(◎_◎;) 夜中の視界が悪い中、線路沿いの大きな木の枝が顔面を直撃し、顔がグチャグチャになったという例も(´⊙ω⊙`)

 

f:id:Ruchien:20190425173742p:plain

女性や子供も移民の中にはいます。犯罪組織によって人身売買の対象にされることもよくあるようです(>_<)

 

移民たちもリスクを承知の上で、それでも新天地アメリカを目指しひたすら北上するのです。。。まあそのアメリカも実際は凄まじい格差社会なんですが(`・ω・´)

 

Nobody is ever going to be able to stop the flow of migration.

誰も移民の流れを止めることはできないぜ、という言葉で締めくくられてます(´⊙ω⊙`)

 

いかがでしょうか?アメリカの移民事情を調べてますと、これらの移民たちはもうまさに命以外失うものがありません。よっていかなる手段を以ってしてもアメリカに向かうでしょう。たとえ国境の壁が完成したとしても、今度は穴を掘ってアメリカに入るでしょうね。実際そういうトンネルがけっこう摘発されてますし(゚ω゚) 穴もダメなら今度は空からアメリカに入るでしょう、いたちごっこです(><)

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/news/latino/mexico-migrants-are-once-again-hopping-beast-despite-dangers-n998161

 

移民問題は今後も随時掲載していきたいと思います。日本に来る移民のニュースなども見つけたら掲載してみますね(・Д・)

 

それではまた

Bye( ^∀^)