ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

給料上げる約束守れ!!社畜の姿を生徒には見せれない、それは違法だ! 教育上悪いでしょうが!!

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

前回ディープサウス(アメリカ最南部)で起こった惨劇を記事にしましたね。

https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/04/27/230028

 今回も同じくディープサウスですが、ミシシッピ州での学校の先生を巡る騒動になります(・Д・)

   

f:id:Ruchien:20190428014316p:plain

最近激務だ過労死だなどネガティブな報道が目立つ先生という職業、ミシシッピでも同様か(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190428014536p:plain

こちらミシシッピ州です。実はアメリカ一貧乏な州です(°_°)

 

 

f:id:Ruchien:20190428014924p:plain

実はミシシッピ州はアメリカ文学最大の巨匠であるウィリアム・フォークナーを輩出しました。世界文学に絶大な影響を与えてますよ( ^∀^)

 

はい、そんなミシシッピ州で起こった騒動ですが、ミシシッピ州の教師全員の給料を上げると州教育部門が約束していたのにも関わらず、なんと手違いで14,000,000 ドル足らないことが発覚しちゃいました!(◎_◎;) 現時刻で1ドル=111.58円です。15億円以上足りなかったんですね。。。。(´⊙ω⊙`)

 

州知事は、なんとか他の部門から不足金額を捻出するから待ってくれ待ってください皆さんとしどろもどろ( *`ω´)

 

どうやら特別支援学級担当や技術担当の教師の昇給分をなぜかカウントするのが抜かっちゃったらしいですね、テキトーですねはい( *`ω´)💢

まあ、「先生という職業はやりがいあるからお金を要求するな」と言わないだけマシか、マシですな( *`ω´) 

 

もしこれ払わないとか払えないとか言ったら確実に先生たちのストライキですわ💢

 

f:id:Ruchien:20190428020009p:plain

ストライキに起ち上がる先生一同。社畜の姿は生徒には見せれない、なぜなら社畜は立派な違法行為だから💢先生は己の背中で語るのです。生徒諸君、君たちが将来理不尽な目にあったらそれを甘んじて受けてはいけない、我々みたいに戦うのだ!!このストライキこそ立派な社会教育だ!!( *`ω´) 。。。。先生、僕たち私たち先生を応援しています。いつか先生みたいに戦います!!とりあえず先生たちが勝利するまで学校には行きません!!( ^∀^)

 

しかしこのプラカードに書かれてる Would you work for free? =あんたタダ働きするの?という意味ですね( *`ω´) ( ^∀^) 

国は違えど我々日本人の胸に突き刺さる言葉だと思いませんか皆さん?( ^∀^)

 

ホントに先生がタダ働きさせられるなら、それは生徒の目の前で違法行為を見せていることになりますよね💢もし先生が生徒に万引きやカツアゲを勧めていたらどう思います?おかしいですよね( *`ω´) 先生がタダ働きさせられるのもそれと同じくらいおかしく異常な事です💢( *`ω´)

 

出典はこちらになります。

https://www.wtva.com/content/news/Mississippi-education-agency-is-14M-short-on-teacher-raises-509067911.html

 

いやーーこれは他人事に思えないですよホント。。。

今の職場に不満があるならやはり専門知識を高めたり高度な資格をとって転職というのもありですねホントに。あるいは副業ですかね。。。(・ω・)

  

それではまた

Bye ( ^∀^)