ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

リアルプリズンブレイク!!......ではありません。ロシアの最新刑務所事情です。

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・)

さて、本日はロシアの刑務所事情についてのニュースになります(°_°)

 

まあ普通海外の刑務所をわざわざ調べて研究しようという人は少ないと思います。ただ、刑務所もまた社会の一つと言えますので、こちらのブログでも情報発信するべきと考えました( ゚д゚)

 

f:id:Ruchien:20190424220959p:plain

海外の刑務所って超怖いイメージありますよね(>_<)

 

海外の刑務所と言えば、以前流行ったアメリカのドラマ「プリズンブレイク」でしょうかね??私は徹夜しながら一気に全シーズン見ちゃいましたね( ^∀^) シーズン1はまさに傑作です!一度見たらもう止まりません!

 

 今回の記事の主旨ですが、ロシア連邦刑執行庁からの下記のような発表になります。

 

「ロシアの刑務所における、受刑者の病気による死亡率がこの5年間で大幅に減少した。特に結核による死亡率は38.6%減少し、エイズによる死亡率は24.2%減少した。心臓病や癌による死亡率も同様に減少している」

 

特に結核対策には力を注いだと強調しておりますね。40億ルーブル以上の金額を費やしたと述べています(・ω・) 現時刻で1ルーブル=1.74円です。さらに結核専用の病院もあるとのことです。

 

f:id:Ruchien:20190424223019p:plain

ロシアのとある刑務所の風景です。。やはり何か怖いですね(´⊙ω⊙`)

 

しかしなぜここまで刑務所の改善を大々的に宣伝するのでしょうか?実はプーチン大統領が、刑務所の囚人も人道的に扱わなくてはならないと述べたからなんですね!(◎_◎;)

大統領命令ということです。

 

おそらく他国に対するアピールという側面もありそうですね(・Д・) 

ちなみにロシアでは、死刑は事実上廃止されております。

 

出典はこちらになりますよ。http://www.aif.ru/society/healthcare/v_rossiyskih_tyurmah_za_pyat_let_na_tret_snizilas_smertnost

 

以上ロシアの刑務所事情でした。中国やアメリカや台湾の刑務所事情も分かれば随時掲載していきますね(・Д・) 刑務所もある意味ご当地ですので。

 

それではまた(・∀・)

Пока