ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

写真は歴史の生き証人...偉大なる大清帝国の女たち。しかし異議あり!

 皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて、たまには歴史物も扱おうかなと思います。時事ネタばかりではなく、歴史もご当地のニュースですよね、時間が経ってニュースが歴史になりました(・Д・)

 

そして歴史物ならやはり圧倒的に中国です!!これホントです(・Д・) ただロシアやアメリカの歴史物をいずれ扱いたいですね、特にロシア・ロマノフ朝などは中国に負けず劣らず愛と憎しみと文化の宝庫( ^∀^)

 

さて、今回は大清帝国時代の中国になります。

 

f:id:Ruchien:20190429012703p:plain

こちら最盛期の大清帝国領土です。当時間違いなく世界最大最強の帝国でしたが、1840年勃発のアヘン戦争に敗北し没落の一途を。。。そして日清戦争の敗北により滅亡は確定。アジアの盟主は大清帝国から大日本帝国へと歴史が動くのです。

 

はい、そして今回の記事ですが、偉大なる大清帝国の歴史を伝える写真、そしてそれを彩る女たちについて言及しております。どのように言及しているかというと、女たちがあまりにも「ブサイク」過ぎるとのことです。。。。(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`) なんでもっと美人を選んで撮影しなかったんだよコラと愚痴ってます(´⊙ω⊙`)

 

しかし当時の女性たちが美人でなかったからではありませんよもちろん(・Д・) 当時の写真はあくまで私的にしかも外国人が撮影したものであり帝国政府直々に撮影したものではないからだと記事で主張されています。。。(・ω・) まあ当時から人口は世界最大なのでそりゃ美人もたくさんいるはずですよね。

 

さらに、外国人たちの撮影の目的はあくまで当時の帝国の習俗を伝えることであり、女性の見た目に主眼を置いたからでないからだと重ねて主張(・Д・) よほど美人の写真がないことにイライラしちゃったんでしょうかね (・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190429013438p:plain

大清帝国のおばちゃんのある日の日常風景です( ^∀^) んんんまあ美人かどうかは。。。

 

さて次は纏足(てんそく)を施した女性たち。

f:id:Ruchien:20190429014141p:plain

こちら纏足を施した女性。写真の趣旨は纏足であり女性の見た目ではないと主張したいんですよね、はい。。(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190429014345p:plain

またまた纏足の女性。はい、こちらの目的も纏足を伝えることであり女性の見た目ではないとのことですよ(・Д・)

 

皆さん纏足は当時美人の必須条件でした。幼い時から足を脱臼骨折させ人為的に小さな足にします!(◎_◎;) 死ぬほど痛いですもちろん(T ^ T) 纏足は三寸金蓮と讃えられました。三寸(9センチ)の金の蓮のように美しいという意味です。現代人には理解不可能ですわ(´⊙ω⊙`)

 

写真で見たらエグいですねもちろん(´⊙ω⊙`) 美的感覚は時代によって変化しますが、それにしても変わりすぎです (・ω・) リンク貼っときますので実物写真見たい方は自己責任でお願いします(・Д・)

https://m.dugoogle.com/lishi/1010205.html

 

  

f:id:Ruchien:20190429014542p:plain

しかしそこは歴史の特権でしょうか。このように人形や絵画で表すと何ともロマンチック( ^∀^)。。。あなたの纏足は素晴らしい、金の蓮よりあなたのこの小さな足がよほどお美しい、私にこのかわいらしい小さな足を一生愛でる権利をどうかお与えくださいませ!! 私を一生涯お守りいただけますか?私だけを見つめていただけますか?それならばこの足はただあなただけの物ですわ。今この場でこの靴を剥ぎ取って頂いて構いません。そして明け方までお好きなように愛でてくださいませ。。。おそらくこのようなやり取りがあったのでしょうね(・ω・) 当時纏足の女性が靴を脱ぐというのは女性の最大の秘め場所をさらすということに等しいのです(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190508103626p:plain

別角度から。相変わらず仲のよろしいお二人のことで(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190429015824p:plain

子供を抱っこしたたくましいママさん。ママさんのたくましさは昔も今も変わらず(・ω・) これも子供を抱っこしたママさんという珍しい風景が主眼であり、女性の見た目は主眼ではないとのことです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190429020034p:plain

はいチーズ( ^∀^) 笑顔が素敵なオバちゃんですね。美人かどうかはおいときましょう(・ω・)

皆さんいかがでしょうか(・ω・)?

あまりにも美人がいないとか、そういう観点で歴史的写真を見たことはあんまりなかったです私は (・ω・)

 

出典はこちらですよ

https://view.inews.qq.com/a/20190426A055RP00?uid=100063976207

 

それではまた

再见 ( ^∀^)