ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

エリザベス女王がモスクワに!(◎_◎;)

みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

エリザベス女王と言えばイギリスですよね(・ω・)イギリス・ロイヤルファミリーに君臨するボス、いえクイーンでございます。今年で93歳ですので、第二次世界大戦、大英帝国没落、冷戦、ソ連崩壊などあらゆる歴史的事件を経験されてます!(◎_◎;)

 

f:id:Ruchien:20190731134134p:plain

世界一元気な93歳かもしれないエリザベス女王です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190731134322p:plain

週末はこちらテムズ川のほとりにあるウィンザー城で優雅に過ごします、お金持ちどころではないです(・ω・)

 さてこの貫禄のあるエリザベス女王ですが、なんとモスクワに住まいがあります!(◎_◎;)モスクワのとある建物の部屋を4つほど所有されてるようですね。しかし冷戦が終わったとはいえ、イギリス女王がモスクワに住まいとはキナ臭い・・・(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190731134709p:plain

その建物がこちらです。これらの部屋をエリザベス女王が所有されてます。

 

まあ部屋といっても女王が所有するくらいですから当然広いです。6畳ワンルームとは違います(・ω・)

 

しかし見たところ、まあ粗末な建物ではないですが、一国の女王がお住まいになるようなものではないですね・・・なぜわざわざ部屋を所有しているのかというと・・

 

f:id:Ruchien:20190731135103p:plain

実はカナダ大使館関係者が部屋を使用するみたいです。この写真はモスクワのカナダ大使館です

 エリザベス女王はイギリス君主であるだけでなく、イギリス連邦王国の君主でもあります。なので、カナダは君主である女王から部屋をお借りしているという形式ですね(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190731135437p:plain

こちらイギリス連邦王国です。特にイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国をまとめてカンザック( CANZUK)と言います。ライザップではありません(・ω・)

 

しかしカナダ大使館関係者が使用するエリザベス女王所有のモスクワの部屋、これはもう 確実に諜報活動に使用されるような感じがしますね(・ω・)まさかお見合いパーティーに使うことはないでしょう・・・

 

f:id:Ruchien:20190731140647p:plain

カナダは、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカとFive Eyes (5つ眼)という諜報網を敷いてますので!(◎_◎;)

 

 ちなみにエリザベス女王が公式にロシアを初めて訪問したのは1994年10月です。つまり冷戦時代は一度も訪問しなかったわけですね。それにイギリスとロシアは伝統的に非常に仲が悪いので(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190731141144p:plain

こちら上が絶頂期のロシア帝国、下が絶頂期の大英帝国です。これらだけで地球の面積の大半がうまっちゃいます、この時代から仲が悪いです(・ω・)

 

出典はこちらになります。

https://news.mail.ru/economics/38156825/?frommail=1

 

以上第164回目投稿です、ありがとうございました。

 

それではまた

Bye&Пока( ^∀^)