ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

あたしの青春を返して、訴えてやるわ!青春損失費を請求します!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・)

 

さて、今回は表題の通り、裁判沙汰にまで発展した男女の揉め事です(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190507233121p:plain

青春を全てあの人に捧げたのに裏切られました。。。絶対許せません!

 

舞台は中国の福建省ですね。台湾の真向かいにある地域です。

f:id:Ruchien:20190424145634p:plain

福建省ですが、華僑の大半はここ出身ですね。横浜中華街の中国人にも福建省出身者は多いですよ( ・∇・)

 

 さて、こちらの男女なんですが、どうやら大学1年生の時から同居していたようです。同居当初は周りの人が羨ましがるくらいの超ラブラブカップルで有名だったみたいですね(・ω・) 大学院在学中も二人で同居していたようです。

 

ところが、就職してからどうやら男性の方が徐々に飽きてきたらしく、明らかに態度がおかしくなってきたようです。女性の方から、もう自分はいい年だから結婚してと言ったらしいですが、男性は答えを曖昧なまま放置していたようで、ああ嫌な予感ですね(・Д・)

 

なんとその男性は、同居している恋人より若くて綺麗な別の女性と仲良くなってしまい、その別の女性と結婚するつもりだということが発覚しました(・Д・) 男性から別れ話を切り出されてその同居している女性は大激怒!(◎_◎;)裁判を起こしました。

 

裁判中の女性の発言は以下の通りです(・Д・)

「10年間という青春の時間は女性にとってかけがえのないものです。この10年間、私はあの人だけを愛してきました。あの人と生涯添い遂げることだけを夢見てきました。それなのに、今あの人の心の中には別の女がいます。。一方私はすっかり年をとってしまいました。新たな伴侶を見つけることは容易ではありません。一生孤独に過ごすかもしれません。。。よってこの10年の青春の損失を補償する青春損失費の支払いを要求します」  !(◎_◎;)(・Д・) 

 

まあ女性の主張も理解できなくはないですね(T_T) ただ女性はまだ29歳なので若いと思いますがね。

 

一方男性の主張としては、女性から進んで同居してきたのになんで俺が払わないとダメなんや!!絶対払わんで!!!と真っ向から反論です。

 

f:id:Ruchien:20190424151909p:plain

女性の主張は認められるのか??青春損失費はどうなる?(´⊙ω⊙`)

 

結果、女性の主張は認められませんでした(T . T)

法律的に青春損失費という概念は認めがたく且つ男女の同居はあくまで合意の上に基づくものなので、心身や財産への直接的な危害がない場合、法律的に問題はないとの判決が下ったようです。

 

女性の気持ちも充分わかりますね。。ただこの青春損失費を法律的に認めた場合、一定年月以上の同居=結婚の義務化が暗黙の了解になり、多くの男性が同居を避けるようになるでしょうね(・Д・)

 

男女が付き合うのも難しいですが、別れるのはもっと難しいですね(・Д・)

 

出典はこちらになります。

https://view.inews.qq.com/a/FJC2019042300845404?uid=100063976207#

 

 もうこの女性も昔の男のことは綺麗さっぱり忘れて新しい出会いを探すべきしょうね、諦めも大事です。そうしないと新たな出会いを逃しますよね( ・∇・)

 

 

 それではまた

再见( ・∇・)