ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

トランプは反対??アメリカ性的マイノリティーの現状です(・ω・)

皆さんこんにちは、ルチエンです( ^∀^)

 

さて突然ですが、タイトルにある性的マイノリティーとは、いわゆるLGBTQのことですね。LGBTQに対する理解は現代社会を認識する上で必須となりつつあります。

 

Lはレズビアン(女性同性愛)、Gはゲイ(男性同性愛)、Bはバイセクシャル(両性愛)、Tはトランスジェンダー(性同一性障害)、Qはクイア(LGBTのいずれにも当てはまらない性的マイノリティー)という意味です(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190515152236p:plain

そしてこれがLGBTQの人たちを象徴するレインボーフラッグですね。

以前カナダにおけるレインボーフラッグの騒動を取り上げました。https://ruchien.hatenablog.com/entry/2019/05/15/161717

 

リベラル傾向の極めて強いカナダでさえ揉めるLGBTQ問題、ではカナダのお隣アメリカはどうなんでしょう?というのが今回の記事になります。

 

結論からすれば、まずアメリカでは同性婚はすでに認められております(・ω・)では日常生活において同性愛者が差別されることなく普通に生活できるかというとそうではありません。同性婚は認められたが、結婚と日常生活はあくまで別物なんですね。

 

現在アメリカ民主党がEquality Act(平等法)という法案を通そうとしてます。これはアメリカ全ての州でLGBTQの人々を保護し、差別を禁止するという法案です。

 

f:id:Ruchien:20190516123612p:plain

ところがトランプ大統領はその法案に反対のようです。有害な法案だ!と言ってるようです。両親の権利も弱体化する恐れがあるとか。まあ従来の両親は男女ですからね(・ω・)

 

ではLGBTQの人たちの人権はどう扱われるのかというと、各州の判断に委ねられているのが現状です。アメリカの各州は州法という格州限定の法律がありますので。

 

 

f:id:Ruchien:20190516124624p:plain

ところがアメリカには50州あるので複雑です。こちら州ごとに色分けされてますが、同性愛と性同一性障害に基づく差別を州法で禁止している州、同性愛か性同一性障害のいずれかに基づく差別を州法で禁止している州、同性愛に基づく差別のみを州法で禁止している州、差別禁止を特に法律的に定めていない州など実に様々(・ω・)

 

となると、ある州で法的に保護されているLGBTQの人が、別の州に引っ越しそこで同性愛を理由に解雇された、住居を追い出されたなどの不当な迫害を受けてもその州は法的に差別を禁止してないのでLGBTQの人が保護されないということがあり得ます。同じアメリカ国内にも関わらずです。それを防ぐために、アメリカ全土で通じるEquality Actを民主党が推進してるわけです(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190516125419p:plain

しかしこのガチガチの保守派のトランプ大統領がEquality Actを内心好ましく思ってないのは明らかでしょうね(・ω・) 

 

ちなみに今回の出典はNBCというニュースサイトからですがこちらリベラルな傾向で有名です。記事でもトランプ大統領を批判してます。一番有名なリベラルニュースサイトはCNNでしょうね。トランプ大統領と超仲悪いです(・ω・) ちなみにCNNはニュースキャスターにLGBTQの人を採用してますよ。

 

f:id:Ruchien:20190516130123p:plain

こちらの渋いおじさまCNNニュースキャスターのアンダーソン・クーパーです。超イケメンです。同性愛者であることを告白してます(・ω・)

 

f:id:Ruchien:20190516130550p:plain

こちらCNNの黒人ニュースキャスター、ドン・レモンです。ジョン・レノンじゃありません、ドン・レモンです。こちらもスーツが似合う超イケメン(・ω・) なんともう53歳です。彼も同性愛者です。先月18歳年下の白人のボーイフレンドと婚約しました!(◎_◎;) 

 

出典はこちらになります。

https://www.nbcnews.com/feature/nbc-out/trump-opposes-federal-lgbtq-nondiscrimination-bill-citing-poison-pills-n1005551

 

アメリカのご当地ニュースで一番ホットなのは間違いなく移民問題なので当ブログでもよく取り上げてますが、このLGBTQについても適宜取り上げたいと思います。

 

それではまた

Bye( ^∀^)