ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

毎月いくらあれば幸せですか?ロシア人の意識調査です。

皆さんこんにちは、ルチエンです。

 

さて、今回はロシアのニュースでして、お金に関することです(・∀・)

表題の通り、皆さん毎月いくらあれば幸せでしょうか?私は、あればあるほど幸せですよ、はい(`・∀・´) 上限はありません( ^∀^)

 

f:id:Ruchien:20190424120743p:plain

ああ来月からもっとお金が欲しいな、財布からお金が滑り落ちるくらい( ^ω^ )

毎月いくらお金があればあなたは幸せですか?という調査を18歳以上のロシア人を対象に人口50万人以上の各都市で調査を行ったようです。すると、最も高い金額を示した都市がウラジオストクだったとのことです(・Д・) 金額にして月に208,000ルーブルです。

 

本日1ルーブル=1.76円ですので、日本円だと月に366,080円ですね。モスクワやサンクトペテルブルグといった大都会ならともかく、ウラジオストクが一番高いというのは正直意外な感じがします(・Д・)

 

f:id:Ruchien:20190424122133p:plain

ホントに日本から近いウラジオストク(・Д・)

 

 ただウラジオストクは、ロシア政府にとって対アジア戦略を練る上での最重要拠点ですので、今後もさらに経済的文化的に豊かになることが予想されます。よってこの調査結果もある意味その兆候ではないでしょうか( ・∇・)

 

ところでウラジオストク(Владивосток)の意味ですがご存知ですか?東方を支配せよ、という意味です( ゚д゚) 

なおプーチン大統領の名前はウラジーミル(Владимир)、意味は世界制覇です!(◎_◎;)

ウラジ=支配という意味なんですね(・Д・)

 

ちなみに今回の調査で最も低い金額を示した都市はオレンブルグです。月に116,000ルーブルあれば満足と、ウラジオストクの半分くらいの金額です(・Д・)

オレンブルグ??どこやねんそれ知らんわだと思いますので地図を載せときます。

 

f:id:Ruchien:20190424123615p:plain

オレンブルグがあるところです。「大尉の娘」という非常に有名なロシア文学の傑作の舞台として名高いですよ( ・∇・)

 

しかしウラジオストクのロシア人はリッチ志向ですね(・∀・) 

 

ただ今後の発展が確実視されますし、成田空港から直通で3時間もかからないので、我々も一度足を運んでみるのもいいかもしれません。時差も1時間しかないです。金正恩とプーチン大統領の会談も行われるなど、まさに極東ロシアの首都にふさわしい都市がウラジオストクです。 

 

 

出典はこちらです。

http://vestiprim.ru/news/ptrnews/75246-zhitelyam-vladivostoka-dlya-schastya-neobhodimo-208-tysyach-rubley-v-mesyac.html

 

それではまた

Пока( ・∇・)