ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

2019-04-24から1日間の記事一覧

リアルプリズンブレイク!!......ではありません。ロシアの最新刑務所事情です。

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、本日はロシアの刑務所事情についてのニュースになります(°_°) まあ普通海外の刑務所をわざわざ調べて研究しようという人は少ないと思います。ただ、刑務所もまた社会の一つと言えますので、こちらのブログでも…

タクシーだってそりゃ客を選びたい、ロシア都市別優良客ランキングです。

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はロシアのタクシーに関するニュースですよ(・∀・) 私もモスクワでタクシーにはお世話になりましたね。運転手がメチャクチャかっこよくスーツを着こなしてました( ^∀^) ロシアのタクシーと言えばこちらヤ…

あたしの青春を返して、訴えてやるわ!青春損失費を請求します!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回は表題の通り、裁判沙汰にまで発展した男女の揉め事です(・Д・) 青春を全てあの人に捧げたのに裏切られました。。。絶対許せません! 舞台は中国の福建省ですね。台湾の真向かいにある地域です。 福建省で…

毎月いくらあれば幸せですか?ロシア人の意識調査です。

皆さんこんにちは、ルチエンです。 さて、今回はロシアのニュースでして、お金に関することです(・∀・) 表題の通り、皆さん毎月いくらあれば幸せでしょうか?私は、あればあるほど幸せですよ、はい(`・∀・´) 上限はありません( ^∀^) ああ来月からもっとお…

コロンブスはもういらない、そして先住民の日とは??時代の流れを感じます。。

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はアメリカよりコロンブスに関するニュースですね。そう言えば、私が中学2年の頃、ニュークラウンという英語の教科書にコロンブスの話があったような(・∀・) 確かそこで、adventure (冒険)、reach (到着す…

えっ日本からの密輸品!?ユジノ・クリリスクってどこですか??

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はロシアのニュースですが、なんと日本から密輸品が運ばれたみたいです!(◎_◎;)マジですか??と思いますよね。平和な日本から密輸品なんて!(◎_◎;) 品物が運ばれた場所はユジノ・クリリスクという街です。…

愛してたのに騙された、もうお金もないわ。。。誰かあの男を捕まえて!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、本日は中国からのニュースです。男女の揉め事ですが、ちょっと女性がお人好しかと感じますが男がクズすぎます( *`ω´) 中国は人口が圧倒的に多いせいか、事件やニュースには事欠かないですね、大量に毎日更新さ…

おい兄弟、お前何かぶってやがるんだコラ!!!

皆さんこんにちは、ルチエンです(・Д・) さて、今回はアメリカのニュースです。かつてほどの勢いはないとはいえ、未だ圧倒的な影響力を保持する世界最大最強の国家アメリカ。とはいえ大半の人は普通の庶民ですがね(・Д・) 何かぶってやがるんだコラ( *`ω´)…